tufukuji
東福寺 20081128


ねねの暮らしたえんとくいん
えん徳院


京都20081128-30 033


金閣寺
金閣寺





京都20081128-30 040


高桐院

高桐院
高桐院



源光庵
源光庵 悟りの窓

源光庵
源光庵 迷いの窓



竜安寺
竜安寺

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_12_20



かぎで遊ぶみれい1204
まずは鍵で遊ぶみれいから。
しばらくの間、ろくにかまってやれずにいたためか
思い切り甘えん坊の、思い切りいたずらっ子の、小悪魔みれいに変身
テーブルの上(ってすでにそこは乗る場所ではない)にあるものは
瓶やボトルはボウリング状態だと先日話しましたが
鍵や小物、万年筆、ボールペン、携帯についているストラップ、手帳の紐
ちょっと置いたものは何でもおもちゃになってしまいます。
それだめ、あ、これもだめ、もおおおだめよぉ・・・といいつつも
かわいいしぐさにめろめろ・・・って目を細めると
グラスからお水を飲んでる

高台寺1128-2京都は高台寺のライトアップですが・・・やはり夜の携帯では
こんなぴんぼけ・・・・
でも雰囲気はわかるでしょうか。
池の水面に反射してライトアップされたもみじが深さを透明度を増して
まるで谷底に咲き乱れるもみじのような錯覚さえおこします。
吸い込まれそうでした。
美しい・・・日本の京都のもみじは美しい・・・

真如堂3

真如堂のもみじも広い敷地内に、こんな真っ赤なじゅうたんのような落ち葉のもみじが。
ここは入館、拝観料金のかからないところで必見の価値ありです。



竜安寺1 竜安寺

高桐院 高桐院

二尊院1130 二尊院

大徳寺 大徳寺
 
写真はいずれも11月28日 29日 30日の京都~






テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_12_06



宝厳院20081130もみじ
本日の天龍寺塔頭 宝厳院のもみじです。

ミレコロをほったらかして
金曜日から2泊3日にて京都のお寺に紅葉狩りに行って参りました。

もう・・・見事な紅葉でした。
とことどころ終わりの木はありましたが、とっても綺麗で心洗われました。

みれころは 帰宅した私にさっそく甘えん坊になり
みれいはお決まりのひざの上におります。

見て回ったお寺

東福寺
高台寺
金閣寺
大徳寺
光悦寺
源光庵
高桐院
瑠璃光院
龍安寺
真如堂
広沢池
大覚寺
清涼寺
二尊院
落柿舎
常寂光寺
宝厳院

なかなか盛りだくさんの紅葉狩りでした。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_30




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.