みなさんこんにちは。みれいです
最近、みなさんも寝不足ではありませんか?
みれいはママさんが夜な夜な起きては オリンピック観戦をするものだから
すっかりリズムが狂っておりますの
え?猫はもともと夜行性でしょうって?
ええ、そうなんですけど・・・
それで昼間ゆ~っくり眠っているとママさんが起こして
遊ぼうよ~ってみれいのことをいじくり回すんです
もう、みれいはレディになったのよ
おしとやかなみれいをそっとしておいて欲しいわあ。

ええええっ! そういえばこの日記を書き始めた4年前は
ロケットみれい じゃあなかったっけ?
なあんて言わないでくださいね

でも、ひとつだけ嬉しいことがあります。
それはママさんが家にずっと居てくれること。
だからこそ出来たと言う”発作予防のお薬”をやめてくれたこと。
毎日とおーーーーーっても嫌だったんです。
ママさんがこれからする手術はそれはそれで心配だけど
ママさんはみれいとオニイチャンのコロのためにも頑張るって言って
今日もダイエットに励んでいます。「少しでも体重を減らして」来てくださいって
お医者様に言われているらしいの。
がんばれママさん

IMG_4536_convert_20120805112321.jpg

え?わたくし?
果報は寝て待てっていうじゃな~い?
お願いだから今日も寝かせてください。





テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_08_05



IMG_2563_convert_20111209211936.jpg

みれいです。
わたし最近はソファの上がお気に入りの場所なんです。
いつもはころたんがここでお昼寝するんですけど
このごろは私が占領しています。

ここは冬になると日差しがとても深く入り込んでくるので
暖かくてぽっかぽかなんです。
今日は雨だったし、曇ってたから駄目でしたけど
またぽっかぽかの昼間はここでお昼寝します。

わたしの寝顔、ママさんが可愛いって言ってくれます。
食べちゃいたいくらい可愛いって言ってくれます。
ママさん、みれいのこと食べないでください。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_12_09



みれいです。
最近ママさん忙しくてみれいの日記を書いている時間が無いんです。
みれいの発作のせいもあって、ときどき夜通しつきあってくれたりと
ママさんがいつも寝不足の原因はわたしに有ります。。。
E58699E79C9F-22.jpg

うわあ、背面になっちゃった


さて、そのママさんはいま仕事も忙しい下半期に突入のようですが
お家のほうもオニイチャンが帰ってきた(一人暮らしをやめて戻ってきた)ことで
少し勝手が変わり、調整にも気を使っているみたいです。
みれいはオニイチャン大好きです。
おうちに居る時のオニイチャンはみれいに薬を飲ませてくれます。
ときどき遊んでもくれます。
オニイチャンのお部屋には小さいお魚が沢山泳いでいて
なかなか入れてもらえませんけど オニイチャンのお部屋が
一番奇麗です

~・~・~・
あらあらあら、みれいちゃんたらこんなところでお喋りして

はいはい、ママさんはあっちに行っててください
~・~・~・

それからねえ~。
ママさんは、来年のトルコ・ギリシャ旅行の計画で頭がいっぱいのようです。
希望の旅行をアレンジしてくれる人と、毎日のように計画を詰めているようです。
なんでも銀婚式まであと1年半なんだそうで、
御祝い事は早めがいいの~なあんて言いながら
旅行のための積立てを増額したり、
500円玉貯金で旅行中のお小遣いを貯めたりと頑張っているみたいなんです。
今年は一番行きたかったイタリアに行って、
みれいたちを2週間も獣医さんに預けられてとっても寂しかったのに
また来年も2週間居なくなっちゃうなんて、
ママさん 
お土産はアマルフィのお皿みたいなものじゃなくって
美味しいものにしてください


次の日記はころたんが書くそうです


みれい


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_10_01



みれいです。皆様今年もどうぞよろしくお願いします。

20110102みれい

何故か横向きですが
決してゴキゲン斜めなわけではありません。
すずめさんが遊びに来るのでずっと見ているだけなんです。


ころです。今年もみれいともども宜しくです。

20110102ころたん記念写真風



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_01_02



ママ、今日は何でおうちにいるんですか。
ママ、今なにか片付けたよね。
ママ、これからあの化け物が登場するんですか。
ママ、美味しいものはもう出ないですか。
ママ、ママ、ママ?
あれ、出ないよねえ。ぼく嫌いなんだよあれだけは。
どうしても駄目なんだ、あれだけは。
あれだけは。

~あらら、ころたん、大きななりしてなんですかしら
さっきからへっぴり腰で
それじゃあ泥棒猫ですわよ。

ママ、今カタッていったよね?
ママ、今何をしたの?
あれ、出てくるんだね、ぼくもうここには居られない。

~すたこらさっさと隠れる場所はソファの裏、
テレビの裏、
クローゼットの中、
ベッドの中、
押入れの隙間
良く見つけては隠れるものです。

おっかないもの、それは掃除機です。
休日になるとぶおおおおぉ~んと鳴り響いて
部屋中くまなく歩くあの大きな音のする掃除機が
ころたんは大の苦手です。
かたんと音がするだけで、ちょっと間違って触っただけでも
その一音で脱兎のごとく・・・
そうして3時間は出てきません。
大きななりして怖がりなころたんは普段はこんなに偉そうに
主のソファでお昼寝をしています。

koro20101123.jpg
「何か文句ありますかっ」




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_11_23




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.