京都には美味しいものが沢山あります。
我が家は年中行事のように折に触れて京都を訪れますが
年々、もう最後かもと言いつつも、何とか高齢の父を車いすやタクシーを駆使して
今夏は鱧料理を堪能することが出来ました。
川床も9月になると寒さを感じるし、夏の暑さが半端ではない京都なので
盛夏に行くのもはばかられ・・・疲労度合いも考えると1泊で目的を絞った贅沢旅行が無難となり、
お盆過ぎに出掛けることになりました。

昨春のタケノコ料理は皆が大絶賛で、大満足でしたが
今夏の鱧もまた美味で・・・これで最後かも、なんていう寂しい父の言葉を
覆したくなる思いでいっぱいです。
来年も、どこかの季節で京都ならではの美味しいものを食べに連れて行ってあげたい!と
思いを新たにしています。

最近では関東でも鱧料理は珍しいものではなくなりました。
あの骨切りの音などもテレビでもよく耳にするようになりました。
東京でも横浜でも食べるこtが出来ます。
でも、やっぱり本場の味は違いますね。

P8243560_convert_20130929071311.jpg



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2013_09_29




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.