昨日、今日と仕事を休みました。
激しい頭痛でやっと起きていられる状態です。
でも、子猫たち、ことミレコロに関しては 元気百倍、季節も運動会シーズン
寝ている私のお腹を蹴りながら 走る 走る また走る・・・ううぅ・・・

バスルームに目をやれば、洗面器の中になにやら黄色い液体そこ
トイレじゃないから

散々人のことを起こしておいて 猫たちは今・・・・・
昼ね0930
すやすや すやすや お昼寝タイム・・・ああ・・・頭痛い

ハンサムボーイ

ころたんは ママさん早く元気になって とこんな可愛い顔で見つめます。
ああ・・・もうちょっとね・・・もう少しで元気になるから。
遊べないのごめんね・・・というそばから お腹に乗ってくるころたんであります。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_30



みれいです。
みれいがママさんの家族になってから もう一ヶ月が過ぎました。
このお家に来てから、実はすごーーーく気になることがあったの・・・


みれいの気になる壁

このね、壁に刺さってる『黒いもの』何かしら・・・・・確かめるために毎日毎日
一生懸命 壁のぼりに挑戦してきたんですけど・・・このごろ体がちょっと重くなってきて
スクリーンみたいに登れないのですよぉ・・・

それで、ママさんにお願いして 解決してもらいました

赤い絵

みれいたちの為に、ピカソの子供の絵(ポスター)でも飾ろうと
考えていたみたいなんですけど、気になって眠れなくなるので
違う絵でいいからかけてもらいました


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_29



みれいです。
昨日、ママさんの妹が遊びにやってきて、珍しくキッチンに立っていました。
なにやら韓国のチヂミを作るっていうことで・・・
山盛りいっぱいのチヂミが出来上がったようです。
写真はありませんって・・・ママさんたら食い気のほうが先だったみたいで
私たちのこと、言えないですわぁ~。

でもね、このチヂミ、なんだかとってもいい匂いがして
私もころたんもテーブルにあがってしまったの。
しつけが悪い猫たんたちねぇ・・・とは言われませんでしたが
海鮮だから食べたいわあ・・・いか・・・いか、いか・・・良い匂い

そうそう、いかさんは私たちは食べちゃいけないんですよね・・・
そう言われると余計に食べたくなるんだわぁ~

おかしな左手

あんまり何もくれなかったので、ちょっといじけて寝ていたら こんなところを写真に撮られてしまったの。
 みれいの手、変だわ」って笑いながら・・・・

『うるちゃいわねぇ~ 陸上でリレーの選手になれるかって夢の中で走っていたんです!!! 今に見てなさいよぉ この左手でバトンを・・・

昨日、ここにお引越しして、お部屋の模様替えもしてくれたママさん
これでいいかなあ?って昼間はそれは大変だったみたいでああかなあこうかなあ・・・・って。
みれいたちに色が無いからって悩んでいるみたいですけどみれいには関係ないわ~

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_29



実家の巨大ねこ

突然ですが、ここで実家に残っている巨大猫の登場です。
この子は推定13歳。男の子ですが、とっても巨大で8キロくらいあります。
彼の名はaskhim(アスキム)といいます。
マイクロチップも埋まっているのですが、この肉付きのために探せなくなっているようです

グランドピアノの下がお気に入りのようで この時ももちろんメタボな腹回りをべったりと床につけながら
お昼寝していました。去年12歳で亡くなった愛犬テリーとほぼ同じ年齢で、
実家に帰るとこの子は元気だな・・・と思うとうれしくもあります。
でも如何せん・・・この体形・・・重すぎです。


いっぽう、我が家のみれころは・・・
今日はめっきり涼しくなったためか、2匹で寄り添って昼寝三昧の一日でした。

hirune.jpg
『お兄ちゃん、みれいのお尻は匂いませんことよ』

木になるころ
日中は一生懸命「木」にちょっかいを出していたころたん。





テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_28



39.jpg
週末の昼下がり
こんな なめなめ攻撃の穏やかさも見せてくれる2匹です。
が、
すぐに ががががが ロケットみれいが発射します。
40.jpg

 
『ママさん、こんなの朝飯前ですわぁ~ この天井から下がってる紐が
私を呼んでるのよぉ~ 
これ、これ、これこれ・・・ずっと動いていて気になるのよねぇ~』

さわるほど、動くのでそれはエンドレスに続きます。
それに ロケットみれいはこのスクリーンに登るのが大好きです。

いっぽう、出遅れたロメオころたんは・・・
負けじともちろん ががががが・・・いささか重たいのですが(食べすぎ
何とかたどり着けます。



そうしては、ベッドをめがけてダイブしてきます
時には寝ている私のお腹に降ってきます・・・
主にころたんですが・・・メタボになるなよぉ・・・





テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_27



嘆きの理由・・・それはですね・・・この二人、いえこの2匹
とにかくがしっと抱き合って噛み合ったかと思うと、
ぺろぺろぺろぺろなめ合うんですが・・・
そうかと思うと 猫パンチの連続絵文字名を入力してください 次第に興奮しすぎて
大バトルへと変化していくのです・・・そう・・・
こんな風に いすの背もたれの十字穴から
はぁとあなたはなぜロメオにゃのぉ~』 ろけっとみれいがささやきます。
微妙にロケットなんですがぁ(笑)
38.jpg


ころたんはすかさず応じます。
『これでもか』猫パンチのご挨拶・・・・・・違うんだけどなぁ展開が。
せっかくのムード満点のいすの上と床の高低差
まさにうっとりするシーンなのですが・・・

かくして今夜も2匹は微妙なバトルを続けるのであります。
あれ、話が変わっちゃいましたか。 

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_26



36.jpg


みれいです。
今日は私のシルエットでスタートですってママさんが。
ここは11階。
私たちは外には出してもらえないの・・・なぜって落ちたら死んじゃうからって
ママさんもパパさんもそれはそれはすごいガードです。

それより・・・ここから見える景色には広がる海があったそうで
去年の夏から目の前に大きなマンションが建ってしまって
見えなくなったってみんなで嘆いてるというお話。

江ノ島も、遠くは房総半島や大島も、小田原のあたりは今でも一望できたのだとか・・・
へええ・・・そうなんだ・・・ってころたんとしばらく見入ってしまったわ。

37.jpg

あれが、からすでぇ~これがすずめでぇ~ あ、とんび 怖い怖い 
パパさんが言ってたもの。みれいたちはとんびにさらわれちゃうからベランダもぜーーーーーったいにだめって。

それから ママさんがごめんねえ・・・お外に行けなくてってあんまり言うものだから
行ってみたい そそられるわぁ
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_25



34.jpg
ころです。
昨日はママさんとパパさんは東京の病院へ行ってしまって
休日なのに遊べなくてつまらなかったよ。
でも出かける前に日記のねたを探しに僕に近づいてきてこう言ったんだ・・・

「鈴虫のひげだ・・・これ」

ママさん、僕は虫さんなんかじゃないよう・・・



夜になって帰ってくるとママさんは、必ず僕とみれいを抱っこしてから
ご飯の支度をしてくれるんだけど、その後にすることはシャワーを浴びることなんだ。
すぐに出てくるから外で待ってるんだけどさ・・・
みれいの奴、床に少したまったお水を飲むのが趣味で
毎晩こんななんだぜ・・・百年はぁとの恋も冷めちまうよなぁ・・・まだ恋もしてないけどさあ。
35.jpg


絵文字名を入力してくださいそうですね・・・何故か猫は たまったお水を好んで
飲みますね。
とくにみれいは食事用に汲んであげたものではなくて、
花瓶のお水やお風呂場のちょっとしたところのお水を飲むのがすきです。
ころは流しの中に入り込んで飲んでますけど(爆)
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_24



ひょえーーーーーーっ
ノートパソコンの上で爪をとぐな~~~っ

帰宅してPCのスイッチを入れて、
猫たちのご飯の用意をして・・・ごろごろごろにゃんすりすり・・・
いつもの儀式が終わりおいしそうに食べる2匹に
超~あま~い声でいいこね~満面の笑みで満足する私。
と思うまもなく、目に飛び込んできたのはキーボードの文字盤が
いくつもないなくなってる!!!穴・穴・穴・・・・・・・・・・

足元では ご飯を早々と食べ終わったころたんが
珍しい音をたてて何かにじゃれている・・・ん???
おーーーーい これはキーボードの・・・
そりゃないでしょーそりゃ・・・

ころたんの仕業に違いありません。
いつの間にここでばりばりと爪とぎを・・・
PCが壊れる~
みれいは監視はしますがここでは爪とぎはしません。
もーーーーーっ。

ところで、タイトルの内容は?と思いましたか?
はい、それは今日の写真にあります。これです。みれいの瞳です。
まるでBMWのライトでしょ(笑)
33.jpg

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_22



みれいところが、とあるところで発見されてから
育ての親となられた第一の母さまがいらっしゃいます。
Tさんといいます。

Tさんのところで2ヶ月ほど育ててもらってから
みれいところは我が家へやってきました。
Tさんのこの子たちに対する思いはとても強い愛情でした。

先日、荷物が届きました。
日中不在がちで受け取れないことがわかっているので
おそらく休日の指定てお届けくださったのですが
運悪く、外出していて受け取れたのはこの週末でした。

中にはお手紙と、かりかりの猫たちのえさが入っていました。
ちょうど最初にいただいたえさがなくなる頃合でした。

離れてからひと月・・・きっと思いはこのみれいところだけでなく
多くのかわいい猫たちに注がれる愛情が
こんなにもタイムリーに物事を進めていかれるのだろうと
胸がじーんとしました。
28.jpg

ご安心ください。
この子達は生涯、幸せに暮らしますから。

じつはみれいところは、すでに避妊と虚勢手術が済んでいます。
済ませてから我が家にやってきました。

こんなに小さいのに・・・と思うも、野良猫ちゃんが受け入れられるような時代ではありませんし
なによりもかわいそうな動物は1匹でも減らしたい・・・そしてまた1匹でも多くの
命を守りたい・・・
そんな思いが入り混じってのことだったと思います。

Tさんの愛情、しっかり引き継ぎます。
ころたんもマグロが好きになりましたし、みれいもひざに乗るようになりました。
手作りのアルミホイルで作ったボールで、今日もころころがらがらどたどた・・・
賑やかに遊んだり、昼寝をしたり、甘えたり・・・
あと、残るは獣医さんへのデビューのみです。

もう少し慣れてから・・・何時にしようか思案中です。
29.jpg
栽培の植物のお水を飲んでしまうみれい
 30.jpg
  二匹の肉球たまりません
31.jpg
つぶらな瞳のみれい
    32.jpg
   洗濯物をたたんだ上が特等席
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_21



ころです。
今朝、書類や手紙を整理してごみ袋に入れてるパパさんのそばでずっと
見ていたんだけど、パパさんが居なくなってから気になるその袋に入って遊んだんだ。
楽しいんだこれが。 ぼくまでみれいみたいにロケットになっちゃうよ。

25.jpg
26.jpg


でもさ、みれいの奴、今日はすました顔してさ、「なにやってるのかしら~」
なんか呆れているみたいで、その間にママさんのおひざ、取られちゃったい

絵文字名を入力してくださいそうそう、今みれいはママのおひざにいますよ
27.jpg
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_21



今日はミレコロの嘆きではありません。
実はここ数日、ネットにつながらない状況が続いていたのです。
故障ではないのにこういう現象って起こるんですね・・・
社会から隔離されてる気分でした絵文字名を入力してください


さて、我が家にみれころがやってきてからはやくもひと月になろうとしています。
はじめは慣れてくれるのかと心配でしたが
まずはころたんが、甘えん坊全開でひざのりをしてくれて
みれいはやっと、それもころたんがママを占領していない時を
(ほとんどないんですが汗)見計らって遠慮がちに乗ってきます。
やっぱりみれいも甘えん坊がしたかったんだな・・・と思うこの頃です。

なにしろ、2匹とも、私のベッドでひしめき合って夜は休んでいます。
そしてごろごろゴロゴロ・・・のど鳴らし大会です。
そんなに嬉しいんでしょうか・・・。止まらないやめられない、ごろごろです。
うちの子になってよかったねはぁと
まぐろも鯛も食べられるお家だからね(あなたたちごみアサリはおやめなさいよ)、
して元気に楽しく暮らそうね


ふと横を見るとこんな数珠繋ぎになって昼寝中の2匹ですが
ダイニングテーブルがもはやこの子たちには当たり前のリラックスコーナーとなっているようです汗

24.jpg

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_20



みれいです。

ママさんのご機嫌が悪いんです。
パソコンの調子が悪いらしくて・・・
でも「わたしのせいじゃありませんわぁ」
  
だってパソコンの監視はしてるけどぉ
オリンピック目指して今は床運動の練習に励んでいるんですもの。
  
どお?この開脚~!
金メダル取れるかしら・・・

23.jpg
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_19



ころです。
まぐろのさしみをまたぐってママさんに言われたけど
今日はぼくだって食べたよ

だって夕べ・・・パパさんがみれいにってお土産のまぐろを
食べさせていたのをぼくは見逃さなかったんだ。
ずるいずるいずるい

今日もママさんがこっそりみれいにあげている所を目撃して
ごろにゃん・・・

「こらこら、ころたん、横取りはひどいよ。
みれいちゃんにあげるんじゃなかったの」
ママさんがなんと言おうと『そんなの関係ね~』ちょっと古いか

22.jpg


おやつの時間はこうして仲良く食べてたんだけど
ひとりだけってずるいよなzinママさんにイエローカードだ絵文字名を入力してください
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_16



みれいです。
昨日はママさん、一日中走りっぱなしだったみたいです

午前中はボランティア活動に参加するパパさんを会場まで送り
昼下がり、ママさんは時々遊びに来る妹とお茶しに出掛けるのだけど
昨日はここ、茅ヶ崎のサザンビーチカフェに行ったそうです。
もちろんみれいもころたんも大人しくお留守番してましたおんぷ

19.jpg

こんな素敵なカフェ、私も行きたいわぁ 
ここは結婚式場にもなってるんですって。
みれいもいつか花嫁さんになれるかしら絵文字名を入力してください


夜になってママさんの実家から電話があったの。
緊急事態発生 じいじからのSOSだったみたい。

それからすぐに出掛けたまま、いくら待っても帰ってこないの。
やっと帰ってきたら夜中の2時だったわ・・・。
なんでも、東京駅で、長いエスカレーターののぼりきる手前で
ばあばがバランスを崩して落下したらしいの・・・下にいたじいじも頭から一緒に落下してふたりとも救護されたって・・・でもなんとか茅ヶ崎まで戻ってきたらしいの。

全身傷だらけで唇もぱっくり切れてそれはひどかったんだそう。。。
夜中の救急外来に連れて行って、検査をしてもらって・・・
ばあばのお家に送り届けてやっと帰ってきたママさん・・・
疲れた顔していたけど、私たちにそっとキスして「大丈夫よ」って言ってくれたの・・・
ママさん・・・ちょっと泣いていました。

私はそれから少し考えちゃったわ。
私がママさんの悲しみを引き受けてあげようって思ったの。
できるかどうかわからないけど、やってみるわ・・・みれい決めました。

20.jpg

ママさんのおひざにみれいからのって
ずっとママさんのそばについていたのよ今日。
ママさん、泣かないで。

ころたんとお留守番はいつでもするから、だからママさんがんばって


絵文字名を入力してくださいみれいの改心?ありえない???と思うものの、本当に今日は一日中
私のそばを離れません。
今もPCの前で私に張り付いています。
猫が、こんなに飼い主の心を読めるとは思いませんでした。
みれいところに本当に癒される思いでいっぱいです。
でも・・・今朝はママのそばでこんな悪戯していたんだけどなあ・・・・

21.jpg
ころたんの水遊びを見ていたみれいはこのあと、同じように手を突っ込んではぶるぶるして、
テーブルいっぱいに水浸しにしてくれました。

え?ママさん、それはママさんを元気付けようと お兄ちゃんと考えてやったことよぉ・・・
だってみれいはレディになるって決めたんだもの・・・


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_15



17.jpg
みれいです。
まいにちママさんが向かっているこのノートパソコン
とっても気になるのよね。
はじめはふたに書いてある文字が気になって仕方がなかったんだけど
えーとね、ここにいると画面が動いて楽しいのよ
そそられるわぁ~きらん

それにね、ママさんが毎日、何を書いてるのか監視しないとね、監視よ監視zin

絵文字名を入力してください最近みれいは本当に悪戯ばかりです。ダイナブックと書かれたノートの
蓋の文字を、毎日毎日かりかりとひっかいてくれます。
文字は少しも動いていないんですけどね・・・それはそれで
「何で動かないのよ~おかしいわねえ」「私の言うこと聞きなさいよ」
といった調子で、私の打ってるキーボードの向こう側から
かりかりかりかり、こんこん、かりかりかり、そのうち熱中のあまり猫パンチに・・・
パソコンが壊れる~絵文字名を入力してください~ママの悲鳴でしたかお

18.jpg

うるちゃいわねぇ~ ぶー
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_14



今日はぼく、ころの担当です。
夕べの嵐、いやママさん失礼、お兄ちゃんの帰宅で
ぼくたちは戦々恐々としていたけど、
お兄ちゃんは高校に出掛けたらしくほっとしてるでございますだ。

お兄ちゃんは後輩指導に楽器かついでやってきたんだね
背が高くて無口で、なんだか電信柱みたいだった、いや失礼、お兄ちゃん
みれいはこのとおり、やっと安心して今日は眠り姫に変身したよ。

15.jpg

眠ってるロケット娘のみれいはかわいいんだ 礼
起こすとうるさいからこのままで。しーっすぐにこうなるから・・・

16.jpg
え?ぼく?ぼくはほらこのとおりさ。
ママさんが言うんだ。
あら、テリーと同じことやるのねぇ・・・
せっかく猫になったのにって。
僕ははじめから猫なんだい汗


解説:
愛犬だったアイリッシュセターのテリーは
ここで自分でレバーを操作してお水を飲んでいました。
流水を飲むのが好きだったようで・・・
でも閉められないんです。おばかでした(そこだけ)
毎日水道の栓を閉めないとならず大変でした。

あるとき、忘れてしまったらさあ大変!
大洪水になるところでした・・・
それより水道代が・・・
マンションの管理人さんには何度そとから電話して、
す・すみません・・・水道の栓しめてくださいって
お願いしたことか・・・
この栓は戸外の元栓のことです汗



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_13



みれいです。
今日は知らないお兄ちゃん(人間よ、人間)が突然やってきたの。
ママさんのかえる時間じゃないなあ・・・・・・誰かしらって思ったら
知らないお兄ちゃんだったの。
そういえばこの前にも来た様な気もするんだけど・・・

「私はミレイよ、どちらさまですか」って隅っこの方から言ってみたんだけど
聞こえないみたい。
それになんだかとっても大きな楽器をしょっていたの。
『なにそれ、なに?だれ?ねえだれなの?ここは私ところたんのお家よ』

13.jpg

こないだママさんがベランダから撮った大雨のときの空・・・
あのときのような衝撃よわたしには・・・。
ねえいったい誰なのぉ・・・ いつになく一目散に逃げ回るみれいです。

14.jpg

こんな風にころたんと遊んでじゃれていたのにぃ・・・・・・・・・・


絵文字名を入力してくださいママより一言

はいはい、みれいちゃん脅かしちゃったのね。
あのお兄ちゃんはママの息子よ絵文字名を入力してください
今年の春、大学生になって一人暮らしを始めたからたまにしか帰らないのよ。
お兄ちゃんはギタリスト絵文字名を入力してください・・・ちょっとミレイたちにはうるさいかもね礼
でもとってもやさしいお兄ちゃんよ、よろしくね絵文字名を入力してください



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_12



11.jpg
みれいです。
私の大事な大事なねずみのちゅうの介が・・・いなくなっちゃったの。
誰か知りませんかぁ・・・
疲れちゃったのかしらぁ・・・
あんなにかわいがってあげたのにぃ・・・
遊び相手がいなくなって退屈だわぁ・・・



昨日はお兄ちゃんのころたんに季節はずれの盆踊りなんて言われたから
今日はお返しよ

ねえねえどう思う?
こ~んな格好してころたんはいっつも威張ってるのよ。
私には牛さんにしか見えないわ
ころたんに彼女ができたら見せるんだぁ~とっておきの写真よぉ~
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_11



ロケット娘みれいにおされぎみのぼくころです
でもなぜか余裕~~~
ぼくはオトコだし、みれいみたいにチョロチョロしないんだ。
でもご飯の味にはうるさい(^0^)/

みれいはマグロの刺身が大好物。
ぼくは 『またいだ絵文字名を入力してください』 と、ママさんが夕べ嘆いていたけど
実はママさんの<太>好物の鯛の刺身がでるまでじっと我慢したのさ。
まぐろはみれいに分けてあげて僕は鯛をたいらげた絵文字名を入力してください
それを見てママさん何て言ったと思う?

『まあかわいいハートー ころたんはさすがママの子ね
ママと好物が一緒だなんて どこまでかわいいのかしらかお

ふふん絵文字名を入力してくださいこれでぼくは
みれいからもママさんからもハートを奪えるというわけさ。
ジゴロのころに絵文字名を入力してください変身さぁ

え?みれい?
次のオリンピック目指して段違い平行棒の特訓をしてるようだよPikaP

10.jpg

季節はずれの盆踊りにしか見えないけどさぁ・・・
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_10



9.jpg

昨日紹介したねずみのちゅうの介・・・3日と持ちませんでした。
娘みれいの仕業です。

このところ急激な成長を見せるみれいは好奇心旺盛です。
何にでも興味を示し、どこにでも登ります。
さっきも壁をよじ登って失敗していました絵文字名を入力してください

それに毎朝早くに私の体をちくちくと噛みます。
「起きてぇ起きてぇママさんおなかすいたでございます」

夜中の大運動会もやめてください

ふすまの穴もみれいの仕業に間違いありません。
これじゃあ、レースのカーテンがのれんになるのもはさみ
和室の畳が草むらになるのも汗
時間の問題です

あ~らママさん、何でも許~すって言ってませんでちたか音符


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_09



love love今夜もみれいです。
昨日、新しいおもちゃを買ってもらいました。
8.jpg

ねずみのちゅうの介です。
それでご機嫌で遊んでいるとママさんがこんなことを言うの。
「あらぁ、ねずみがねずみをくわえてるわ:笑」
ねずみって私のことかしら・・・ねえねえひどいでしょぉ。
今日はママさんと一緒に寝てあげませんわ


「こらあ!誰ですか~っふすまにぶちぶち穴開けてよじ登ったのは涙
ママさんが今日は怒ってますけど、これで帳消しねラブ

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_08



みれいです。
今日は私のおもちゃを紹介します。6.jpg

私はまだまだ子供なの。
だからこんなおもちゃが大好きです。

これ、ママさんが探してくれたのれんなんです。
私に似合うってママさんは言うんだけど

そうかしら・・・
中でもお気に入りはピンクのこれ、これよこれ。絵文字名を入力してください
噛み心地がとってもよろしいのよハートー



それからお馬の獣医さんをしている
おじさんがくれたという
不気味ドクロで面白い目玉があるの。 

それが今はお気に入りなんですけど
昨日ころたんが遊んでいて
どこかになくしたってママさんが・・・ 
見つからないみたいです。

仕方がないのでいつも遊んでいるほかの
おもちゃをちょっとだけ
紹介しますねぇlove love



7.jpg
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_07



寝不足です。

週末が来るのが早いです。

仕事、時々ある山場です。

今週は、仕事の都合もあって帰宅がちょっと遅い日続きでした。
らいちゅー気持ちだけは走ってるんですけどね。
帰るとみれいもころも、足元にすりすりすりすり・・みゃあ~♪

キッチンで猫たちのご飯の支度をし始めると
ころはひょいっと流しに乗ります。
「まてにゃいママさんはやくちて」そう言ってるようです。

大あまの飼い主になった私は、彼らのすべての仕草にめろめろです。
はいはい、ちょっと待っててね~ハートー
3種類のご飯を混ぜて毎日少し違う味で召し上がれ


ころ(♂)の特徴ハートー
足長いけど、胴もこのとおり長いです。
好きなこと:ママのひざの上で何時間でも「なでろ」と命令すること。
好きな遊び:トイレの砂っころ一粒を転がして遊ぶ{汗}
必ずすること:キッチンに乗って水の流れの観察、やがて流し台の中に入ります。
好きな場所:ダイニングテーブルの上:今もこのPCの後ろで丸まってます。


愛犬テリーはテーブルの上にあごを乗せただけで「いけない{怒}」と怒られていたのに、
ママさんいいんですか~?
となんだか見透かされてるようなころたんのまなざしです。
なんでも許~すハートー

4.jpg

ハートーこんなに伸びて寝ています。


みれいの特徴ハートー

全身グレーで素敵だけど足、ちょっと短くない?
好きなこと:誰にも邪魔されないでお昼寝すること。
好きな遊び:お兄ちゃんのころに挑むこと。負けないわよ~と斜めの顔をすると怖い^^;
必ずすること:ご飯のときだけママさんの足にすりすり。
好きな場所:籐のスクリーンによじ登ってアーチ型の頂上から見下ろすこと。

お転婆さんですね絵文字名を入力してください さしずめ、ねずみのロケット^^;です。

5.jpg

 あら、わたくしの事ですの?






テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_06



ぼく、ころ。
ママさんが素敵な名前をつけてくれて「心」と書いてころって言うんだ。
今日はいつもより遊んでくれるママさんの期待に応えて
入ってあげましたよぉ紙袋の中に。
へへへ。ママさんのご機嫌取りも楽じゃないのだ。

3.jpg





テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_06



わたし、みれいです。
お兄ちゃんのころたんは、とっくにママとパパに甘えん坊していたんですけど
わたしはちょっと遠慮していたの。
それで、いつも遠くから見ていたんだけど、お兄ちゃんのころたんばっかり
ママのおひざの上でずるいわぁ~って思い始めてから
やっとの思いでママさんのところに行けるようになったの。

みなさんどうぞよろしくね絵文字名を入力してください

1.jpg

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_05



2008年8月23日(日)
我が家に新しい家族のみれい(美麗)ところたん(心)がやってきました。

みれいはロシアンブルーのパパさんの毛並みを受け継ぎ
ころたんは黒としろにきれいに分かれたミックスの兄妹です。
名前は画家からとりました。


去年まで、12年間アイリッシュセターのやんちゃな男の子がいましたが
去年の12月に天国に旅立ってしまい寂しい毎日を送りました。

いつ生まれ変わりが我が家にやってくるのだろう・・・
ずっとずっと待っていました。
祈っていました。
そしてやってきたのがみれいところたんです。

愛犬は猫になって我が家にやってきた・・・よろしくのです。
どうぞよろしくlove love
ころたん






テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_03




08  « 2008_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.