宝厳院20081130もみじ
本日の天龍寺塔頭 宝厳院のもみじです。

ミレコロをほったらかして
金曜日から2泊3日にて京都のお寺に紅葉狩りに行って参りました。

もう・・・見事な紅葉でした。
とことどころ終わりの木はありましたが、とっても綺麗で心洗われました。

みれころは 帰宅した私にさっそく甘えん坊になり
みれいはお決まりのひざの上におります。

見て回ったお寺

東福寺
高台寺
金閣寺
大徳寺
光悦寺
源光庵
高桐院
瑠璃光院
龍安寺
真如堂
広沢池
大覚寺
清涼寺
二尊院
落柿舎
常寂光寺
宝厳院

なかなか盛りだくさんの紅葉狩りでした。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_30



お風呂にはまったころたん
ころです。
期待しましたか?ははは・・・んなわけないでしょ。
猫はお水が嫌いなのさ。いちお・・・僕も猫ってことで・・・

でも毎日ママさんがここでお風呂に入る時

必ず見てるんだけどぉ・・・僕も入りたい

前に一度 みれいの奴がドボンって落ちたことがあったけど
僕は慎重に水が入って居ない時を狙った

お風呂にはまるころたん1122

すごい発見をしたんだ
お風呂の底にある栓に 僕がいる・・・


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_26



ごろごろマシンのつめの跡
痛いんですけど・・・ころたんの ごろごろマシンのあとは必ずこうなります。

何故かというと・・・ころたんはとっても甘えん坊で
お母さんのオッパイを飲むときのしぐさを 私に毎日します。

もみもみころたん

一心不乱にもみもみ もみもみ ごろごろ ごろごろいいながら私の腕をもみもみします。
時々ちくりとした痛みが走るほどかみついています

一心不乱

あまりにも痛いときには、間違いなく私の腕まで噛んでおり
ころたんは噛み付いているという自覚はなく 甘えてるだけ・・・
もみもみする両手はグーパーの繰り返しです。

もみもみ2

これ、いつまで続くのでしょう・・・
でもころたんの甘えんぼう・・・痛くなければずっと許してあげたい


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_24



ママのすいか
みれいです。
これね、ママさんのsuicaなんですけど。
定期券入れから出ている このちりめんで作ったというストラップが
みれいは気になって仕方がありません。

この先には鍵がついてるから 遊んじゃだめよってママさんがいつも言うんだけど・・・
気になるのよねえ・・・

それにsuicaってなんですか~?
みれいも欲しいわぁ。。。これを持って電車に乗ってママさんと通勤したいわぁ。
赤坂のOLにみれいもなれるかしら

それから suicaの意味誰か教えてください~


 ママより
みれいちゃん、suicaの意味はママもよくわからないんだけど
『西瓜』ではないわよ
『誰何』かもしれないわね
ふと今 ママも思いました。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_23



カンガルー?
新種のカンガルー現る!!?

急に寒くなりました。
我が家はミレコロの為にすでにホットカーペットはつけたままにしています。
でも見て下さい。
この眠り姿を。
妊娠してますかーくらいの勢いです^^;
獣医さんに太りすぎと言われるだろうな^^;
いえいえ、新種のカンガルーと呼んでおります。


みれいです。
ママさん酷いわぁ。みれいはお腹いっぱい幸せに寝ているだけなのにぃ。
ママさんが紙を丸めて作ったボールで 何度も廊下を走らせるから疲れて寝てるのよ~っ・・・

みれいの寝顔1120
そうねぇ 寝顔だけ見ると 可愛いネコちゃんだわ


ところで
今日は赤坂サカスのグリーンの光を信号待ちの間で映してきました。
赤坂サカス2008
そろそろ街はクリスマスですね~
赤坂サカス1119夜景



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_20



マンゴツリーデリ
ころです。

今日は朝ごはん、ちょっと少なかったような気がする・・・
最近やたらにお腹がすいて みれいの食欲がうつっちゃったみたい テヘ。
それで、今日はママさん荷物がいつもより多かったので
玄関でかぎをあけるのに手間取っていた・・・それ!いまだ!
脱出成功~っって・・・・・・へっぴり腰で2軒お隣に冒険しただけで終了

だいたい、ここはどこ~ママさん~ママ~と
結局は鳴いてしまった テヘ。
ママさんごめんなさい
二度としません

何でママさんがもたもたしていたかというと
これ、このマンゴツリーのカレーを持っていたからなんだ。
これはグリーンカレー。
タイのカレー。
えびが入ってるんだ

マンゴツリーのグリーンカレー

ママさんがえびをくれた。
ママさんもう一度言うよ 
ごめんなさい。

ママより☆ここは私のお気に入りレストランです。そのレストランにこんなデリがあったなんて
発見でしたぁ。
http://www.mangotree.jp/

ころたん1119
かわいいでしょころたん♪


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_19



新しい居場所1116
先代の愛犬だったテリーの思い出コーナーがここにあります。
ここには写真たてに入ったテリーとともに
思い出の写真や犬鑑札、診察券、最後のリードと首輪・・・などなどが置いてあります。
胸の高さはある台の上なのですが、
このところみれいが居場所に指定ロケットみれい復活です。

みれいです。
あ~らママさん、元気が一番って言ってませんでしたっけぇ~
指輪とネックレスに飽きたら 高台からの眺めってことで・・・
そうそう、クリスマスのおねだりがしたいんですけど リクエストしてもいいでしゅか~
もっと高いところに乗れるもの 
ちょうだいなぁ

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_16



ころたんのなめなめ攻撃1115
みれいです。

待ち遠しいママさんのお休みの日がやってきました。
今日はみれいがママさんを占領する日なんです。
ママさんに抱っこされてするお昼寝は幸せ
ママさんの優しい声も好き  
みれいがママさんを見つめるだけで
ママさんはみれいの気持ちを察してくれるの。。。ママさん大好き

ああでも今はねえ。。。ちょっとねえ。。。忙しいのですよ。。。
もう少し書かせてお願い・・・ってところで必ずみれいは抱っこしてぇ
と擦り寄ってくるので困ってもいます・・・何しろ早く書かないと欠礼はがき・・・
妙におとなしいなあ・・・と思うと・・・じいじの祭壇で遊んでるし
ああ、そこだめ!と言うと 『なら抱っこしてぇ』と突進してくるし・・・で
戦いの土曜日でもありました・・・byママ

ホットカーペットの上でお昼寝をしてるところたんがこうして毛づくろいをしてくれるの。
そうそう、そこもっとぉ・・・

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_15



ゆうちゃん☆[1]
昨日紹介の妹ぎみ ゆうちゃん
美しいです。
品があります。
我が家のみれいよりレディな気がします。

キュートなみれい

この4きょうだいは、とってもよく似ていると思います。
また成長した写真を紹介していきたいと思います。

にいくんとゆちゃんも
みれいところのように
仲良しさんでこんなふうに一緒にいるそうです。

人間もそうですが、動物もやっぱり一人よりふたりがいいのですね。
らぶらぶ[2]

この4匹が今再会したら・・・覚えてるのだろうか・・・?
仲良し4匹で飼えたら、すごいことになるでしょうが
それもまた良いでしょうね

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_13



ぐにゃころ
いったい・・・どんな格好でしょか、これ。
みれいはうちに来たときから、ぐにゃぐにゃと柔らかく
寝姿を見ては笑っていたママでした。

ところが最近のころといたらこの通り。
雑技団に入れますな

さて次は、ほかのお家にいったあと2匹の兄妹の続報です。

にいくん★
ハンサムにいくんです

今夜は男同士の写真ということで
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_12



アスキム1

昨日紹介のアスキムの超おでぶ写真がこれです。

まあなんといいますか、4本の足で立って歩くことは勿論できますが
お腹が床についちゃうのではないかというほどの肉付きの良さなのであります。
この子が太った原因は、ひとつは虚勢手術にあると言われています。
実家に来た頃は それでもこれよりはスリムだったはずで
大きな原因のひとつは ばあばの甘やかし(何しろ食べる動物って好きらしくて)
欲しがるものをあげてしまう 大あまばあばにあるようです。

といって我が家を振り返ると・・・ばあばのあとに続きそうな人が一人
パパさんであります。
欲しがるからって すぐにまぐろ。
欲しがるからって すぐにかんづめ。
欲しがるからって すぐにかりかり。


あああ・・・こんなになっちゃったらどうしよ・・・・・・・・

でもアスキムはとてもかわいいおじいさんです。現在13歳。
とってもボーイソプラノ♪ ころたんといい勝負です。

みれころの昼寝1109

ころたん:ママさんそりゃないぜ~
みれい :たしかにぃ~みれいは~お腹すきすきに~なってますが~・・・
     そういえば、飼い主に似るって聞いたことがあるので~
     ママさん、痩せてください
マ マ :そうきたか~




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_10



askhim.jpg
実家に居候して10年余り・・・彼の名は『askhim』
日本語読みで『アスキム』と呼んでいます。
何で居候かというと、妹の職場のある仲間が飼っていたのだけど
転勤で海外に行ってしまうということで
妹に預かってcallがかかり、そのままいついてしまった・・・しかも
面倒は年老いた両親が見ているというものです。

この猫、雑種ではあるものの、あの「じゃがいもの種類」みたいなメインクーンばりの巨大猫です。
10キロちかくあるらしく、それまで我が家にいたアイリッシュセター(♂)がこれまた巨大で
40キロ近くあったため
「テリーの顔くらいしかないし、小さいなあ」と思っていました。

今では巨大にしか見えません
みれい2キロちょっところたん3キロですから・・・隣に一緒に写ったら大きさの違いがわかるのですが・・・





テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_09



DVC00002.jpg
ころです。

このごろ みれいがとっても元気になって ぼくと走りまわったり
サッカーしたりできるようになったんだ。
かわいい妹だからさ、昼寝はいつもこんな風。

みれいも少しは大きくなったって ママさんもパパさんも言うけど
ボクよりは小さいんだだいぶ。
だからお刺身はいつもみれいに譲ってるよ 今でも。

かわいい妹だから僕が守るんだ
・・てさあ・・・ママ登場・・・ころたん、みれいをクッションがわりにしてませんか~




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_08



毎晩この時間になると パソコンに向かう私にへばりついて
みれいがまずごろごろマシンに変身します。

だいたい2時間くらいはごろごろ言いっぱなしで
壊れちゃったの?というくらい ごろごろ ごろごろ のどを鳴らします。

それにいたるまでの儀式はほかにもたくさんあって
夕飯をとる私の そのテーブルに乗り(はじめに許したので以後フリーパス状態
ドレッシングの瓶や 塩の小瓶、醤油の瓶、グラス類などは みれころにとっては
ボーリングのピンに見えるらしい倒さにゃ損そん!!!状態です。

まあそれはともかくとして
ごろごろマシンに変化する頃には 超甘えん坊に変身です。
PCの前のみれころ
こんな風にです。

そうして
ママが寝ると 今度はベッドに移動してごろごろマシンになります。

そういえば 昔 妹の友達に 初めて猫を預かった人がいました。
くつろぐと猫はごろごろ言うのですから きっと預かった人は その猫に慣れていたのだと思います。
が このごろごろいうことに初めて遭遇したその人は

『預かった猫が 喘息みたいな音をたてて息をしてるの!!! どうしよう! 獣医さんにつれて行った方が良いよね』と真剣に相談の連絡をよこしたとかいうことがありました・・・
そんなことを思い出すたびに みれころのごろごろマシンを聞いたら その人はどうしただろうか・・・
一人考えてにまにましております。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_06



ただいま~っ

仕事から帰ると 必ず玄関までお出迎えしてくれる ミレコロ。
とくにみれいは なんともいじらしい・・・走って来ます。

「ママさん ママさん おかえりなさい」 じつはこの
おいしいご飯をよこしなさいよの意味でありまして・・・

その おいしいご飯が終わると てんかん発作を抑える粉薬を飲みひとしきり遊びます。

紙で作ったボールもなかなかの転がりようで ミレコロの心をすっかり魅了しているようですが
たまに 光ったり 色のついたりしたものを所望するようで・・・

やけによく遊ぶと思ったら・・・ママのネックレス・・・やられた・・・

ころたん1105知~らないっ byころたん
みれいの遊んでるものはママさんのネックレス・・・ ボクは知らないよっ

みれい1105
あ~ら、ママさん、こないだ指輪はいくらでもあげるって言ってたでしょ~
ネックレスもみれいに頂戴♪


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_05



今日のみれい1101
みれいです。

昨日も今日も そして明日もママさんがお家にいるっていうので しあわせですぅ。
ママさんに抱っこされてぐにゃぐにゃのみれいを見てください
みれいの特技はねぇ~体をどんな形にも曲げられることなんですよぉ。

でも こないだから 眠くて眠くて、ちょっとはオニイチャンと遊べるんですけど
ママさんのベッドでこっそりお昼寝三昧なんです。
そうするとね ママさんが 
「あらぁ~ みれいちゃん また寝てるのぉ~ ぐにゃぐにゃね」と言って
起こされちゃうんです・・・
そうすると みれいはおなかが空いていることに気がついてしまってぇ
噛みたくないんですけど ママさんの足に 『頂戴前足』 と 『噛み噛み前歯』 攻撃 
することになちゃうんですぅ・・・

「ロケッみれい健在だわ」 なんて言われちゃうの・・・かなしーわぁ。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_02



ころたんの尻尾
ひよこがね お庭でぴょこぴょこ 隠れん坊
どんなに上手に隠れても 黄色いあんよが見えてるよ・・・
思わずうたってしまいましたが ころたんの尻尾は 黒でした。

最近元気を取り戻したみれいと しきりにサッカーもどきを(紙を丸めて作ったボールを使い)やっている2匹です。

はじめの頃はアルミホイルで作ったボールで遊ばせていたのですが
みれいの発作の原因がわからないので アルミは脳に良くないと言われていたことを思い出し
紙を丸めてボールを作りました。

紙でもよく転がってくれて 2匹でサッカーゲームのようです。
前足で飛ばしては追いかけて 元気な2匹です。

リラックマ
昨日ようやくゲットした リラックマのボウル。
これをもらう為にママは 社員食堂を利用せずに せっせと20点!集めるために
指定商品を食べ続けました(苦笑)
40点まではさすがに無理で 2匹の水飲みボウルとして本日お目見えです


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_02



みれころの命をつなぐもの3種です。


かりかりごはん
獣医さんで購入のかりかりご飯は ロイヤルカナンのこれです。
少し前にみれころともに 下痢が始まったので 相談してこれになりました。
少々お値段が張りますが、健康にはかえられません。

みれいの薬
それから きょうはまた2週間分の みれいの発作抑制のためのお薬をもらってきました。
単純計算で 一日あたりのお薬に掛かる費用は 350円です。
今後、様子を見ながら減らしていけるといいなあ・・・と思います。
2週間後は血液検査をしてもらわないとなりません。


みれころの砂
そして最後は トイレの砂です。
先日 4袋送ってもらいました。 


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_11_01




10  « 2008_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.