横向き

暑中お見舞い申し上げます。
写真は横向きですが(笑) 三つ指ついている様子を表したく 


さて
3連休の中日ですが 架橋に入った仕事の話でもしようと思います。
でも詳細は話せませんので何のことだかわからないかも知れませんね。

目下 社内監査前期とでも言いましょうか、前半に相当する監査が全国の支店も含めて始まりました。
監査対象はISO9001 と14001。
私は残念ながら、このふたつには関わっている時間がなく
目指す目標は拡大審査を半年後に控えた27001 「情報セキュリティ」の事務を
一手に引き受けています。
9月から 拡大部署の運用開始に向けて やらねばならないことがまだまだまだまだ・・・

この仕事に就いた時には 何だかとっても難しくて、でも資格や経験は要らないということで
本当かなあ・・・?とおそるおそるはじめたものの・・・ 
毎週行われる事務局会議(これは他社ではあまりない開催頻度らしい)では 議事録もひーこらしておりました。
やるほどに、わけのわからなくなるISMS。
時に英文を読んだり(ろくに読めないくせに必要に迫られ)国語の辞書まで登場したり
まあ、とにかく「解釈」と「決め事」の間で苦労しております。

あれから1年半あまり。
書き上げた議事録は70件。
要領を得たものの・・・難題は常に存在しています。取得部署があるのになんで?

そもそも 
事務局というものが、うまく機能していないことに問題ありなのです。
「事務局が行う」という決議が下れば、すなわちそれはほとんどの作業は私に回ってくることを
意味するのです。
私は専門家ではないのになあ・・・・でもかなり学べました♪

「約束が違いません?」 というくらいの 質、量ともに仕事しすぎています。
収入は上がらないのに 

リスク対応計画書に至っては 250枚もあります・・・・
お願いだから来年はもう少し・・・なんとか・・・
あ、でも その前に 私はいつまで勤務かしら?


不況のあおりで仕事があまりないといわれているのに
なぜか反比例して 多忙を極める私・・・時々やめたくなります。


やっぱり詳細が書けないので愚痴になってしまいました



こんなときは ミレコロの出番です。

090208_20090719225409.jpg
かわいいかわいい 我が家の姫  みれいに癒されて
来週もがんばります







テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_07_19




06  « 2009_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.