ホワイト犬

我が家のトイレにホワイト犬が登場しました。
先月の終わりに、ある携帯電話会社から乗り換えを行い
おまけとしてこのホワイト犬のペーパーフォルダと
マグカップと、まだ到着しないお鍋セットを入手しました。

一番はじめにトイレットペーパーフォルダをもらい
トレイで何かとおしゃべりをしてくれています。

トイレで会うとは思わなかったなあ。
トイレって落ち着くな~。
その手で触るな!
そんなに紙を使うな。
え、もう帰っちゃうの。
などなどなど・・・10種類くらいの言葉を発してくれて
タイムリーな内容だと笑っちゃいます。
一番受けるのは

色々在るが水に流してくれ。

う~ん、常に的を得てるコメントです(苦笑)


ころたん20101126
さて、ころたんとみれいのお昼寝は・・・
みれい20101126
3人掛けのソファーですが、リクライニングが出来て
中央をテーブルとして使用しているので
2つのソファに分かれます。
それぞれに居場所が決まっていて、偉そうにクッションの上で
ばんざーーーーいしながら寝ています。
なんと幸せな猫たちなんでしょう。

おととい、寒さから発作を誘発したのか
みれいが何度となく痙攣を起こしていたので
昨日は終日暖房をつけて出掛けました。
ぬくぬく、ぽかぽかと暖かくなったためか
とろけてしまいそうな2にゃんです。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_11_27



ゆず

冬に向かうときに必ず手にして楽しむ柑橘類のゆず。
無農薬栽培されたものはとても貴重です。
果汁は料理に、飲み物に。
皮を薄く剥いて鍋物や汁物などに使用出来るように
小分けに冷凍することも、
お風呂にどぼんと入れることも、
綺麗な皮が沢山取れた時にはゆず味噌を作ったりして、
およそ1年分楽しめるように工夫します。

ゆずの色は独特です。
ほかのみかん類と比べるとよく分かります。
ゆず・みかん・きんかん
後ろにあるのは左がよくあるみかん、右が金柑です。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_11_26



ママ、今日は何でおうちにいるんですか。
ママ、今なにか片付けたよね。
ママ、これからあの化け物が登場するんですか。
ママ、美味しいものはもう出ないですか。
ママ、ママ、ママ?
あれ、出ないよねえ。ぼく嫌いなんだよあれだけは。
どうしても駄目なんだ、あれだけは。
あれだけは。

~あらら、ころたん、大きななりしてなんですかしら
さっきからへっぴり腰で
それじゃあ泥棒猫ですわよ。

ママ、今カタッていったよね?
ママ、今何をしたの?
あれ、出てくるんだね、ぼくもうここには居られない。

~すたこらさっさと隠れる場所はソファの裏、
テレビの裏、
クローゼットの中、
ベッドの中、
押入れの隙間
良く見つけては隠れるものです。

おっかないもの、それは掃除機です。
休日になるとぶおおおおぉ~んと鳴り響いて
部屋中くまなく歩くあの大きな音のする掃除機が
ころたんは大の苦手です。
かたんと音がするだけで、ちょっと間違って触っただけでも
その一音で脱兎のごとく・・・
そうして3時間は出てきません。
大きななりして怖がりなころたんは普段はこんなに偉そうに
主のソファでお昼寝をしています。

koro20101123.jpg
「何か文句ありますかっ」




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_11_23



サカスランチ

まずはじめは、赤坂サカスの地下一階にあるお店から。
先日、初めて入ってみたのですが、直ぐにお気に入りのランチ店舗となりました。
玄米食堂スマイルキッチン

これはサトイモのコロッケです。
玄米にかけるふりかけなども選べて、
飲み物は何種類か限定ですがフリードリンクでした。
テイクアウトも充実していて、お昼時には店頭に山のように積み上げられた
ランチボックスが並びます。
外に出る時は、職場に戻るよりはここで食べる派です。



オーガニック
それからもうひとつの定番はここ オーガニックハウスです。
オーガニックハウス

いろんな種類のものを、好きなだけトレーに取り
グラム加算での清算となります。
少々値段は張るのですが、とても美味しいです。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_11_23



パンケーキ

念願のパンケーキをやっと戴く機会がありました。

帝国ホテルのパンケーキ
友人がチョコレートを、私がイチゴを選びました。
ふたりともお茶目的での利用ですが、
食事をしたあとのデザートとして食べる人もいるようです。
これだけでも凄いボリュームなのに、と思っていたら
食後のサイズは小さめのものが運ばれていたようで
ほっとしたような(笑)

忙しくてなかなか美味しいものを食べに行く機会がなく
日記に掲載するのも久しぶりです。



さて、仕事のほうはただいまISO27001 の内部監査真っ最中です。
先日はとうとう監査員について記録をとる羽目に。
どこまでも仕事が与えられてしまうこのごろです。
美味しいものでも食べて元気出さないとっ!!!



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_11_21



アドバンスナイトリペアSRコンプレックスセット
先日、月に一度出向いている大丸百貨店の化粧品売り場で
残っていたら購入しようと思っていたセットものを入手しました。

いくつかこの季節にはセットものが出るようですが
今まであまり興味がなかったので、目新しいということもあり
メイクアップの欲張りなセットと併せて
この保湿に注目したものも入手しました。

美白もののシリーズを遅ればせながら半年ほど前から愛用していますが
保湿が不足していると、美白効果は得られないそうで
え、ソウナンデスカ?
この年齢になると、顔にはとにかく紫外線の影響やら
食事の支度でできてしまった揚げ油の飛び跳ねた跡やらが
全てシミとなって現れていますから
もう少し何とかならないものかとあがいているわけです。

アイシャドウ



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_11_21



yes!cheese.jpg
帰りがけに、最寄の駅ビルに入っている
ウイークリースイーツのコーナーで、
YES!CHEESEのフワフワフロマージュを求めてみました。
閉店5分前なのに商品が並んでいたところを見ると
お味のほうはどうかな?と思いますが
玉川高島屋とラゾーナ川崎プラザの2店舗しかないらしいのです。

最近この手のチーズケーキが流行っているので
少々飽和状態かな・・・と思いますが
ものは試しに味わってみました。

フォークで、というよりはスプーンで頂いてみましたが
本当にふわふわで、スプーンを入れた瞬間に泡がさくさくっと
消えるような音がしました。
積もりたての雪の上をさくっと踏んでしまったみたいな
そんな音が聞こえます。

お味のほうは、チーズの味があまり濃くないので
私には物足りませんでした。
やっぱり富良野デリス→ルタオには叶いませんねぇ・・・



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_11_17



___convert_20101106063552.jpg

いつもは愛犬介護の日記のほうに載せているリフォーム関係の写真ですが
今日はミレコロの出入り口なのでこちらで紹介します。

購入して、かれこれ築15年となるマンションをリフォームし
真っ白な壁と床の清潔感あふれる空間に変身した我が家です。
一番の目玉はキッチンの大改造でした。
廊下側からの出入り口をつぶして実現したL型のキッチンですが
ひとつだけ特別に注文をしたことがあります。
みれいところが自由に出入りできる場所が欲しいということでした。

扉をつぶすということは、そこに壁を作るということですが
下のほうに30センチ角の出入り口を開けて欲しいとたのみ
木の枠にはほかの扉枠同様に木目のシートを貼ってもらうという
高級感漂う出入り口が完成しました。

この出入り口はリフォーム開始直後に、比較的早くできたため
みれいもころも好奇心が旺盛ですから
工事の人がいようとなんだろうと、出入りを開始していました。

リビングの扉は猫の出入り口がはじめから付いているものを入れてもらい
これで冬支度も万端です。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_11_14



生ドーナッツ
少し前から成城石井で見かけるようになった生ドーナッツを
とうとうゲットしました。
生って?
柔らかい?
ドーナッツ?

上がぷるるんのババロア調で、下はしっとりドーナッツでした。
日本のものらしからぬ色合いですが、それはまたそれとして
鮮やかに楽しめます。

一番に頂いたのはヨーグルトにブルーベリーが入っている白いドーナッツ。
黄色はマンゴーで茶色は珈琲でしょうか。
ピンクは・・・?
明日以降の楽しみということで、冷蔵庫でお休み中デス。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_11_10



DVC00436_convert_20091115181620_20101104210357.jpg
みなさんご無沙汰しています。
多忙なママさんの代わりにみれいからお詫び申し上げます。
リフォームも終わり、やれやれという毎日ですが
写真はまだ撮れていないそうです。
しばらくお待ちくださいって・・・ここは2年前に新しくしたバスルーム。
最近ママさんは携帯をiPhoneに変えたみたいで
うまく写真が撮れないのよぉと嘆いています。
可愛いみれいの写真が撮れないって言ってます。
もう少し待ってあげてください。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_11_04




10  « 2010_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.