カフェオレ
久しぶりに食いしん坊日記を書きます。
これはカフェオレ・・・
注文してからテーブルに届くまでは
どれくらいの大きさか想像するのが楽しみでもありますが
ここのカフェオレは想像以上にたっぷりとあって満足の笑みがこぼれました。
訪れたのはここ六本木けやき坂ベーカリー
◆けやき坂べーカリー

フレンチトースト
こんなフレンチトーストをいただきました。

入り口には焼いたパンが並んでいて
ここはもう一度訪問してみようと思いました。
けやき坂は12月のイルミネーションがそのまま続いていて
青と白の光が街路樹にからまってとても綺麗です。

東京タワー
以前も掲載しましたが、けやき坂越しに見る東京タワーです。

mail.jpg
因みに森タワーからみる夜景の東京タワーです。

スポンサーサイト
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_02_18



2011 バレンタイン
なんとも愛らしいチョコレートが我が家のテーブルに届きました。
贈り主は・・・夫の仕事関係の知り合いの方から。
ひとつ、ふたつ、口にしていたら
ほんのりと京都の香りがしたような気がします。

今年は、昨年までのように職場で特にお世話になっている方への
義理チョコは中止しました。
母が亡くなってからまだひと月あまり、
そんな気持ちにはなれないからです。
わかってくれると思うのですが、どこか
寂しさも感じていたりします。

例年、輸入物のチョコレートのオーダーをして
届くのを心待ちにし、味見かたがた
何人かに分けて差し上げるというパターンで
この行事を楽しんでいます。

毎年思うのですが、
このバレンタインデーの異様なまでのチョコレート合戦に
冷めた目で見ていた30代後半から40代中盤までを経て
今は楽しめる心の余裕が出来ました。
義理も有りかと思える余裕です。
それをくだらないと表現するのは簡単なことで
まともに受けて散財するのもまた馬鹿げたことです。
ほどほどに出来ることを楽しんで出来るのが
大人の楽しみ方、日常に加える一つのスパイスになろうかと
そう思えるようになりました。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_02_13



ころたんの検閲
先週のことでした。
茅ヶ崎の海岸に近いところにある歯科医に通って
かれこれ10年になる私ですが、
毎年誕生日月とその半年後に定期受診の案内が届くも
夏ごろの案内以降は大抵公私ともに忙しく
結局1年ごとの診察と相成ります。
今年は更に不幸があったため、
誕生月からは少し遅い2月中旬となりました。

その歯科医の近くにスポーティフの昔あった店舗が1件あります。
久しぶりに徒歩でぶらぶらと歩いていたので
(いつもは車でびゅーーーんと歯科医に横付けです)
立ち寄ると、目にも鮮やかなクッションたちが並んでいました。
聞くと、昨日入荷した商品だとのこと。
今ならいろいろ揃ってます状態で、迷うこと10分。
私にしては迷いすぎました。
が、これからの季節なら・・・ととびきり明るい色合いのものを
そして何か幸せを運んできてくれそうな鳥や花の刺繍、
縁取りに施された小さなぽんぽんとの色合いで
これに決めました。

クッション

このクッションを入れてもらっていた紙袋に
すかさずもぐりこんで検閲するころたんでした。
みれいは肝がすわっているというか、おっとりしっとり、どっしり(?)構えていて
少し離れたところから眺めていました。

新し物好きなころたんは(オスってそういう傾向あり?人も?笑)
さっそくこのクッションに偉そうにふんぞり返って寝ています。
掃除機だしちゃうぞぉ~っ。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_02_08



1週間まえの朝のことでした。
トイレに行ったり来たりが頻繁で、
見ると腰を落としてもペットシーツには排尿の形跡がない・・・
これはおかしいぞ・・・と獣医に行かねば。
ところがその日はかかりつけの獣医さんがお休み。
テリーが介護状態になったときに往診で頼んで来ていただいた
実家の猫たちのかかりつけ獣医だった先生に飛び込みました。

やはりみたては膀胱炎。
注射で応急処置をしてもらい、翌日いつもの先生へ。
そこでも注射で対応してもらい、以後は飲み薬で1週間たったところです。

動物の仕草で、いち早く発見することが何よりも大切です。
明日また受診します。
ああ、みれい・・・今週はてんかん発作も結構ありました。

早く温かい春にならないかなあ・・・と思うこの頃です。

2011新年の2にゃん。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_02_04



先週の土曜日に、あることをしに船橋まで出掛けました。
約束の時間までに小1時間ほどあったので、イケアに立ち寄りました。
何かを見るのではなく、あくまでも諸る用品の調達と言う目的に徹しました。
妹も居ましたが、ふたりとも久しぶりのイケア(どこの店舗も同じスタイルなんですね)だったので
感覚が鈍り、食べ物=2階と勘違いし、疑うことなくエスカレータで上へ・・・
「なんかちょっと違うよねえ。。。ここで食べるんじゃないし・・」

「あ、あれは会計の後のコーナーだから1階だね」

「そうだった」

しかしすんなりとその会計には進めない仕組み・・・
人ごみを掻き分けて目的にまっしぐら・・・
早くしないと約束の時間に遅れる・・・

調達したものはこれです。

イケアにて

右側の瓶は甘い飲み物です。(希釈)


★きょうのおまけ★

先日のサッカーの試合で大活躍した我が家のころたん、題して『ゴールキーパー』
ゴールキーパー?


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_02_01




01  « 2011_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.