7月に引き続き、美容院&チーズケーキのテイクアウトという組み合わせで
茅ヶ崎海岸まで繰り出しました。
今日は8月が夫の誕生月でもあったので、
本日は夫に美容院でのひとときをプレゼントしました。
いつもは1000円カットだの、時間が無いだのと
適当な髪型をしているのですが、
まあたまには豪華にヘッドスパまでつけてあげても良いかな
ということで行ってもらいました。

IMG_1473_convert_20110820145930.jpg

チーズケーキに季節感を出したり色合いで勝負したりと
視覚的にも楽しめるチーズケーキです。
濃厚な味は食べ応えがあります。
美味しい珈琲などと共に、午後のひとときがちょっとした幸せ空間になること間違いなしです。
店内でチーズケーキをいただいたことは無いのですが
とても奇麗な飾りが施されて、さらに幸せ感倍増なようです。

本日求めて帰ったものは3種類
ピスタチオとマンゴーとプレーン
IMG_1475_convert_20110820150007.jpg

IMG_1476_convert_20110820150031.jpg

プレーンは定番ですが、あとは夏の期間限定バージョンです。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_08_20



ランドマークプラザにある美濃吉に今日は家族で参りました。
横浜そごう店は何度か生前の母と出掛けたという父なので
ランドマークにしようということになりました。

今日は珍しく電車利用での外出となりました。
駅で待ち合わせ、父の後ろ姿を見つけた時
外で会うことなどほとんど無いこともありますが
年を取ったなあと感じました。
その父が食べたいという「鱧」料理をぎりぎり楽しもうという企画での実現でした。

注文は大文字のコースに、鱧料理を3品ほど追加しました。
どの器も素敵で、涼しげな、美しいお料理でした。
IMG_1361_convert_20110806223006.jpg

前菜はこんなに彩りの華やかなもの。

IMG_1365_convert_20110806223115.jpg

椀には鯛そうめん、白瓜、柚子、水前寺のり、2色のそうめんが入った上品な熱いものでした。

IMG_1367_convert_20110806223215.jpg

IMG_1366_convert_20110806223146.jpg

追加した一品の揚げ物です。
こちらは切り落とし

IMG_1369_convert_20110806223319.jpg


IMG_1368_convert_20110806223250.jpg

選べる旬菜は奉書焼きか牛ステーキですが家族5人居るので両方を見ることが出来ました。
まだこの後もいろいろと出てきては楽しませてくれました。
次の日記で後半を掲載したいと思います。




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2011_08_06




07  « 2011_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.