IMG_2852_convert_20120129214628.jpg
窓から外を見ている美麗の後ろ姿です。
女の子らしくて小さくて、とても愛おしいです。

IMG_2878_convert_20120129214658.jpg
心たんは相変わらずの「お花大好き」お坊ちゃまくんです。
鼻にしわを寄せてまんまるな瞳で一心不乱にかじりついている姿は
猫には見えません(笑)

この愛くるしい2匹とともに迎えた1月28日は
誕生日と結婚のダブル記念日です。
いつまでも、この可愛い子たちとともに平和でありますように。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_01_29



IMG_2839_convert_20120122142018.jpg

昨日、1ヶ月ぶりにこの年齢で出来た親友と待ち合わせたアズッロで
美味しいチーズケーキをいただきました。
実は店内でチーズケーキをいちゃだくのは初めてで、
いつもは美容院の帰りに立ち寄って、家族の分だけ購入して帰るというパタン
もしくは、サンドイッチと珈琲でというパタンでの店内利用のみでした。

先月、めでたく駅ビルのウイークリースイーツに出店されたアズッロは大人気で
また今週中頃に出店されるとの情報も得られましたので
会社の帰りに買って帰ろうと思います。
でも、でも、でも。
店内でなら、こ~んなにデコレートされて美味しさも楽しさも倍増するのです。
是非、駅の近くにも店舗を出してもらいたいなあと望む一人でもあります。
なにしろ、珈琲チェーン店がにぎわう世の中になってから
喫茶店の類いはめっきり減ってしまい、美味しい珈琲だけをいただける
または美味しいケーキとともに味わえる優雅なお茶の時間を過ごせるお店が
非常に恋しいのです。

さて、私のいただいたものはパッションです。
IMG_2838_convert_20120122143929.jpg
二人の大きなお皿にめいっぱい盛り込まれた色とりどりのドライフルーツたちも
なんとも食べてしまうのが惜しいくらいの美しさです。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_01_22



IMG_2662_convert_20120109153311.jpg

2012年になりました。
今年もミレコロの成長の写真と、旅日記、食いしん坊日記が書けますように。

年明けから体調が余り良くなく、抜歯したりということもあって
なかなか日記が書けませんでした。
冒頭は年末の茅ヶ崎海岸の朝日が差す写真です。

この3連休は骨休めの3日間でした。
特に外出することも無く、近場で食材の調達程度にとどめ
自宅で少し静養といった感じでした。

ミレコロたちはいつもと違う日常に「ママさん居るんですか」と
普段の留守番の退屈を取り戻そうするかのごとく
交代で甘えて来てはお昼寝し、またねだってはお昼寝し、
太陽の光を反射させて壁中を動き回ると追いかけてはしゃぐ遊びを
思う存分しました。
こちらの目が回ってしまいそうです。
しばらくしてやめてもこの通り、みれいなどは
「きっとあの光は出てくるのよ。ほらあの辺が怪しいわ」と
天井を見つめる仕草をしきりに繰り返していました。
なんとも可愛いしぐさです。

IMG_2807_convert_20120109194239.jpg


さて、コロたんはというと・・・
ベランダのビオトープが気になって仕方がありません。
IMG_2754_convert_20120109200224.jpg

IMG_2803_convert_20120109194307.jpg

窓越しにひたすら見つめる毎日です。

2012年もこの子たちに沢山の幸せが訪れますように。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2012_01_09




12  « 2012_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.