一つ前の日記にも書いたように、パリでの美術館訪問がかなりなウエイトを占める旅計画。
3ヶ月前からの予約が可能なので、準備を整えています。
まずはエッフェル塔の入場予約から。
当然ですがエレベータで最上階まで上がる予約です。
ガイドブックによると、常に2時間待ちの入場券窓口・・・予約で行くか、
塔の中にあるとても高いレストランを予約すれば待たずに登れるというので、
私の選択肢は単純に塔の予約にしました。
だって、エッフェル塔の中で食事をしても、その美しい姿は見られないのですから・・・♡
これは近所のレストランの予約が懸命でしょう、ということで、
実は既にケ・ブランリー美術館の最上階にあるレストランを予約してあります。

E58699E79C9F-2_2014021516522149a.jpg
エッフェル塔の入場には、どこまで上がるかという選択肢がありました。
勿論最上階までの申込みです。
ネットで必要事項を書き込めばすぐに申込めて、そのまま画面が出て来るのでプリントすれば終わりです。
印刷以外の選択も出来るようですが、有料での配送とのことなので
ここは自宅での印刷にしました。
バルセロナではスマホでの入場がスムーズに行かなかった経験があるので
今度はちゃんと印刷して持参したいと思います(苦笑)

それから次はミュージアムパスです。
E58699E79C9F-3_201402151652221ae.jpg

こちらも何日のパスにするかという選択肢があります。
今回の滞在は1週間あるので、6日のパスを申し込みました。
これは申し込んだあとに振込をするとパリ観光という会社から送られてきます。
このパスに開始日と名前を記入して使い始めるようです。

予約すべきものはほぼ完了しました。
あとはいかの効率よく見て回れるか、綿密な計画と時間配分が必要!
ツアーで行かない旅の計画はこういうところが楽しいですが、反面、予約のためにスタンバイできない
日常の中で行うので、エッフェル塔も落日のタイミングではないのが残念です。



スポンサーサイト
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2014_02_15



2月になりました。
パリに行くまでの準備期間が、あと3ヶ月足らずとなりました。
仕事、家事、親の面倒を見ながらなので、時間はあるようで全く有りません。
出来る時に出来る事をためずに行う、調べる、予約する、計画する・・・

旅行も何度目かのヨーロッパとはいえ
何かと不安要素が沢山あるパリは、調べるほどに欲が出て来る不思議な街でもあります。
綿密な計画で回れるだけ回りたい美術館の計画は、大分前に組み立てたのですが
今日は見直しをしてみました。
やっと5月の美術館のパスを購入できる時期がやってきたので、早速予約をしました。
当然のことながら、6日間のパスを申し込みました。

ルーブル、オルセー、オランジェリー、ケ・ブランリー、クリュニー、ピカソ、マルモッタン、ロダン、マイヨール、ポンピドー・・・ざっと挙げても凄い美術館だらけで・・・全部はとても回れません。
それでもルーブルは解説と昼食付きのツアーを申込み、1日をかけて巡る予定としました。
3ヶ月前からでないとエッフェル塔の予約が出来ず、
3ヶ月前からでないとケ・ブランリーのレストランの予約も出来ません。
う〜ん、仕事が一番きつい最中に予約まで気が回るかな?と心配です。忘れてしまいそう。。。




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2014_02_02




01  « 2014_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.