久しぶりにビオトープ日記を書きます。
さきほど、関さんから連絡があり、このたび新製品を作成して、
これまで以上に汚れない水槽が出来たとのことで
新しいものを入れなおしてみませんかというご提案をいただきました。

実は
何度も水質の汚れに関してはポンプを交換したり
水に薬品を混ぜたりと苦労しなかったわけではありませんでした。
でも、生き物を飼うということはそれくらいのことはやらないと思っているので
苦労の度合いも苦しいというよりは手入れ、世話の一環として
捉えていました。このところ、手入れをする時間が無くて少々荒れているなと感じているところでした。

IMG_2557.jpg

この春(5月中旬)に、四国は高知県をメインに旅行をしてきました。
写真は牧野植物園の温室に入る手前のドームです。
本当はこんな風にドームがあって、そこでお茶などができるような
そしてそこに水が流れていて池があってトンボが飛び交い・・・というのが私の理想です。

7月ごろには新しい水槽をお届けいただけるとのこと
楽しみにしています。

 2015_06_19




05  « 2015_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.