茅ヶ崎でタッセル教室を開く前に、実はハワイに行ってきました。
半年遅れの旅編始めます。

う〜んこれがハワイか〜。
大好きな植物も花もみんな大きくて見上げるような大木で。
プルメリアなどはどこに咲いているの?というくらい大きい木で。
日中は暑いし人はいっぱい。

ちょうど日本も夏の7月終わり頃
思いがけずハワイに行くことになりました。
若かりし頃に一度もハワイに行っていなかった私は
2度目の夫のお陰で行くことが出来ました。

実は生涯ご縁がない場所だと思っていました。
シェラトンとロイヤルハワイアンを行ったり来たり
パーティーやら何やらでそれはもうオールなんとかデーみたいな1週間でした。

お土産品から。
IMG_8230_convert_20170126151336.jpg
出かける寸前に仕入れた情報により、急遽お土産リストに追加された筆頭はこちら
コナコーヒーのバターです。
散々いろんな人にどうやって使うのかわからないという反応をいただきましたが
これは現地でしか売られていないものと聞いて張り切って買って帰りました。
反応が今ひとつでがっかりの代表格でした(苦笑)

IMG_8225_convert_20170126151411.jpg
次に、以前フランスで塩を買ってきてくださった友人がいまいして、
彼女はお料理も好き、何か作るものは全てが好きで凝っていて
そんな方へはご当地のお塩が一番です。
ということで、このシリーズから我が家ようとその方ように割ると困るので2つだけのゲットとなりました。

IMG_8229_convert_20170126151446.jpg
大ヒットはこちら、白いまぼろしの蜂蜜です。
日本でも購入できますとの情報を得ましたが、日本で買うととても高く
現地でもそんなに安かった覚えもなく、一番のお土産となりました。
重たくなるためこれは90歳になる父への土産として大事に持ち帰りました。
とっても美味しかったようです。
もっと買ってくれば良かったです。

IMG_7767_convert_20170126164820.jpg
そしてハワイアンキルト。
定番ですね。
でも、そこはこだわりの一品を選んできました。
しっかりとした縫製と説明と。今猫ちゃんは我が家のリビングで
本物の猫と一緒に転がっています。

美月はお留守番なんでしょどうせ。。。とふてくされていたような。
IMG_7686.jpg

そんな我が家の猫たちにはこんなお水飲み用のボウルを。
これ、高かったんです。
IMG_8198.jpg

フラワータッセルプルメリア編は次の日記で書きます。


 2017_01_26




12  « 2017_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.