待ちに待ったモデルのエリーザベトをようやく習うことが出来ました。
先生のご都合もあったり、協会の線引きで習える時期の問題もあったりで
本当に待っていたモデルです。

IMG_5181.jpg

先生のところで習ってから帰宅後にさらに復習してみたのがこちら。

IMG_5184.jpg

もう覚えられた!と今は思うのですが、
たくさんのモデルがあるためきちんと頭の整理をしなければなりません。
来週はまた違うモデル、さらに7月中にはもう一つと習い進める予定です。
教えることも楽しいのですが、習うことはもっと楽しくて
こうした作品が自分の手で作り上げることが出来る喜びを噛み締めています。
教えてあげられる方がいらっしゃるといいなあと思いながら
まずは自分磨きに勤しんでいます。

そしてプレゼントに、ありきたりのものではなくこんなタッセルはきっと喜ばれるのではないかと思います。
伝授するには時間がかかりますが、オーダーでお受けすることは直ぐに可能です。
お問合せください!

*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*

タッセルについて見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村


 2017_06_27



茅ヶ崎タッセル教室「ラナンキュラス」にワンデーメニューを習いに昨日お越しくださった逗子の中田ミエ先生。
先日金沢で習ってきたモデルと、レッスンでお作りいただいたものと、レッスンしながら一緒に楽しんで作ったものと
パピヨンが3つ!それはもう華やかでフリフリで(本来私はフリフリが好き!というわけではありません)
とても楽しい1日となりました。
IMG_5094.jpg

中にふんわりとウールが入っていて、暑いこの時期には触りたくない(かもしれない)素材ですが
それでもこんなカラーリングで爽やかなパピヨンとなりました。
レッスンしながら私も作りたくなってしまい、一緒に楽しんでみました。
お見本を作るという目的もあるのですが、これまでのモデルは全てのモデルを幾つも作製してきたことを考えると珍しい2作目です。
と意気込んでみたものの、選んだリボンが水玉でまるでカルピス!
金沢で習ってきたものにも蝶々をあしらったものと並べるとまあまあとても賑やかで!


IMG_5097.jpg


IMG_5090.jpg

違うテイストでも作ってみたいので、材料が揃い次第再チャレンジしたいと思います。

ワンデーメニューとして作ってみたい方、いつでもお問合せください。
楽しいレッスンとなること間違いなしです。

ラナンキュラスへのお問合せはこちら⭐︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村

楽しいのが一番!
一緒に楽しいタッセル作りをいたしませんか。
「駐車場完備」、茅ヶ崎駅からも「徒歩で15分」、
バスなら茅ヶ崎駅から短めのバス停間隔4駅乗車で、最寄りの下車バス停「目の前」です。
バルコニーからは海も富士山も見え、ごく近い目の前のスーパーでお買い物をして帰ることもできます。
気分転換にはもってこいの環境だと思います❤️

お気軽にお問合せの上お越しくださいませ!






 2017_06_21



茅ヶ崎タッセル教室ラナンキュラス/ラナン・レイです。

無性にマカロンを作りたくて、昨夜からせっせと作っています。
本当に可愛いマカロンタッセルはおそらく老若男女問わず「可愛い」とつぶやいてしまうに違いありません。

IMG_5062.jpg

色を選ぶ楽しみもありますが、どんな色を合わせてもそれなりに可愛くなるので面白いです。

IMG_5061.jpg

IMG_5067.jpg

箱詰めで作ってディスプレイに使用したらきっと本物と間違えるかもしれません!

オーダーはこちらから

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村


 2017_06_18



茅ヶ崎タッセル教室 ラナンキュラスです。
更新が滞ってしまいました。
作品はどんどん生まれては巣立ち、とても忙しくしています。
先日の嫁入り作品は爽やかなブルーでまとめたリボンのタッセルです。
辻堂のご自宅でサロンを経営されている方に、新築のお祝いにと作りました。

IMG_5037.jpg


そして美女と野獣からヒントを得て作製したバージョン2がこちらです。

IMG_5058.jpg

前回のものよりも少し大人バージョンにしてみました。
色合いは同じですが、リボンや花、それと頭にある3つの丸い木玉の並び順を変えてみました。

IMG_4448_20170617004826b11.jpeg

前回のものは隣に王子様も。
何かのテーマに基づいて作成するタッセルも、カリキュラムレッスンからのアレンジで
様々な表情を見せてくれるのでとても楽しいですね。
それに、どこにも販売されていないただ一つのタッセルです。
お店に並んでいるものとは全く異なりますので、欲しい方はご一報くださいませ。
今日のタッセルもそんな欲しいと言う方からのリクエストにお応えしたものです。

タッセル教室ラナンキュラスのホームページはこちらをクリック⭐️

 2017_06_17



金沢にやっと観光で訪れる機会がやってきました。
しかも2泊3日という中で能登半島の先端までのドライブありという弾丸です。
おまけに、APJタッセルの金沢の先生を訪ねてレッスンも受けるという分刻みのスケジュールでした。

カテゴリ分けが難しいので国内旅行としてあげておきますが、多分内容はタッセルとなります。
ワンデーレッスンとしてどなたにもご案内のできるAPJタッセルのモデルを2つ習いました。
にんにく

パピヨン

雰囲気は大変よく似ているのですが、作り方も違いますしよく見るとその違いは歴然です。
時間の限られた中でのレッスンにご対応いただいたのですが
2つで2時間と少しという超スピードでした。
我ながらよく頑張ったと思います(笑)

旅行記の方はまた後日書きたいと思います。
父の面倒もあるためなかなかブログ更新ができませんが、ホームページを中心にしているので
そちらでも多少触れている金沢の旅は、併せてお読みいただければ幸いです。

ラナン・レイのホームページはこちら⏬



 2017_06_11



今日はタッセルのお話しはお休みして、(いつも休んでいるような気も致しますが:笑)
我が家の2匹の猫について書きたいと思います。

「お休みして」と申しましたが、タッセル教室にお越しくださる方からも
大人気の2匹で、昨日もお膝の上に乗せていただき
喉をゴロゴロと鳴らす心(コロ):ミックス♂10歳はこの上ない喜びの表情で、しばしば綺麗なお姉さまの作業する手を止めてしまいました。しまいにはこんな風にヘソ天状態に!

猫飼い歴45年の中でもとても珍しいほどのお客様に可愛がられる猫によくぞ育ってくれました。
もう10歳となるのにまだまだ甘えん坊のコロは、名前のごとく「心」の優しい男の子であり続けています。

嬉しいね!コロたん!

IMG_4635.jpg


そしてもう1匹の我が家のアイドル姫ちゃまの美月は、純粋なるロシアンブルーで
やんちゃ、おてんば、お祭りでは捩り鉢巻きでお神輿に乗って威勢良く掛け声をかけているタイプの女の子でしたが、
このところ段々と落ち着きを見せてきて、すっかり気品たっぷりの大人な猫に成長しました。
猫の場合も(人間同様)女の子の方がおませさんなんですね。

FullSizeRender_20170601054148d09.jpg

美月はこのところの食欲で少し太り気味なためほっぺたにたこ焼き!ができています。
と言ってもこれくらいぽっちゃりとした方が女の子らしくて私は好きです。
病気に注意しながら、の範囲で現状維持ができればと願っています。おっとっと、これは自戒の意味もあり(苦笑)

インスタグラムでは美月の横顔シリーズをしばしば登場させています。
猫の写真はとても難しくて、あ!可愛い!と思って撮ろうとするとすぐに動いてしまいます。

さて、最後の写真は青紅葉。
先だって訪ねた箱根の山のホテルの庭園で見かけた見事なもみじの写真です。
先端の赤いプロペラのような部分は種ができるところです。

IMG_4604.jpg


 2017_06_01




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.