FC2ブログ



雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル

と、
宮沢賢治の詩がふと脳裏をよぎった雪の日、
APJの協会長直々に習う事が出来る東京レッスンが新宿で開催されました。

お子さんの学級閉鎖などで欠席された方もいらっしゃいましたが、
ワンデーレッスンのメニューを極めるために今回は参加させていただきました。
このメニューもあとわずかでマスターできるので力が入ります。

いつもはフェリシテの中から選びますが、こちらも半数を習得済みのため、ゆっくり残りは習いたいと考えています。

もともと習っていた教室では習えないメニューが出来始めて
東京レッスンに通い始めました。
また他の教室の先生に教えて頂くと勉強になることも多々あり、待たされないで習える事が重要なポイントでもあります。

講師仲間で教え合う事もまた楽しく、情報交換や資材の調達、苦心点や改善点など実に多くの学びの場となります。
そんな意味で、東京レッスンは待ち遠しいレッスンの一つです。

ワンデーレッスンのモデルはとても簡単にかつ見栄えのあるタッセルが多く、今回はその名も(雪)というネージュと誕生秘話が興味深いミミを習いました。

image207.jpegimage207-2.jpg


*タッセルについてのお問合せ等はこちらをご覧ください*
*オーダーも随時受け付けています*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
こちらからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて多くの先生方の作品を見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
 2018_02_07




01  « 2018_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

カテゴリ

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.