明日はバレンタインデー。
街ではいろんなお店がチョコレートの販売で躍起になっている一番のピークですね。
私は大のチョコレート好きですが、健康のために沢山食べることは控えています。
でも今が一番揃っている時なので、これは買わないとすごく損した気分になるので
歯科医通院の本日、東京駅直結の大丸の催事場へ寄って参りました。
2年前までは通勤の帰りだったので激混みの中をかき分けての一汗もふた汗もかく一大行事でしたが、本日は昼間!がら空きとは行きませんでしたがそこそこのスムーズ感が程よくてお目当(これだけは浮気できません:笑)のお店へまっしぐら!

今日お供したタッセルはこちら。
IMG_2467.jpg

横にはお気に入りだったものを分解して取っておいたビーズをつけました。
最近ではなんでもそうですが、例えば失くしたイヤリングの片方とか、飽きてしまった装飾品などを分解して利用する習慣が身につきました。
お手持ちのお気に入りを何か違う形で残していく楽しみもタッセルには役立ちます。
IMG_2468.jpg

さて、ゲットしたチョコレートですが、3軒あります。
いずれもベルギーのチョコレートです。

*チョコレートライン*
アントワープでお店に立ち寄ったことのある「チョコレートライン」はブルージュで生まれたショコラティエで、アントワープのお店はナポレオンの宮殿と言われている通り、豪華な佇まいで入店するのも恐れ多いほどの店構えでした。あのチョコレートラインが東京で買える!とあらば、そこは外せません。

IMG_2473.jpg

「白鳥」がお気に入りです。確かお土産として現地から買ってきたのでどなたかに差し上げた記憶もあります。
「白鳥」で思い出すお気に入りがあるのですが、それは日本未入荷なので買えません。
オランダはデン・ハーグのおしゃれなアーケードにある「Hop Stork」はロゴに白鳥が描かれてます。ハーグ以外にお店は無かったのですが、2016年の冬にはユトレヒトにお店が出来てきました。ユトレヒトといえばミッフィ(本当はナインチェといいます)のふるさとです。
日本にもこのお店出来ないかなあ・・・と思ったり思わなかったり。というのもオランダに行く楽しみに残しておきたいからで、それこそ複雑な思いです。
IMG_6468_convert_20160913173014.jpg

ここのchocolateはついでなので紹介しておきますがとても美味しいのです。
IMG_6661_convert_20160913173056.jpg

*ドゥバイヨル*
こちらはオアゾ店があって前々からいつでも購入できる店舗のチョコレートです。
毎年限定の箱が登場するので集めていて、今年はこの箱を選びました。
きっとタッセルその他のレッスンで、ビーズやボタンや小物がこの箱に入って登場すると思います。
あ、あれだ!と思ってください。
中身より箱が好き?かも知れません。いえいえ、これは夫に買ったものなのでオープンは出来ませんので写真は今はありません。後日掲載できればと思います。
IMG_2470_20180213160551112.jpg


*デルレイ*
そして一番のお気に入りは宝石のような形をしたチョコレートのデルレイ。
こちらもアントワープにあるお店です。
IMG_2469.jpg

箱を開ける瞬間のドキドキと言ったらもう!いただく前から鼻血が出そうです(笑)
IMG_2474.jpg

今週と来週くらいまでのラナンキュラスでのレッスンでブレイクタイムにお出ししたいと思っています。
直近のレッスンの方、お楽しみになさってください!


*タッセルについてのお問合せ等はこちらをご覧ください*
*オーダーも随時受け付けています*

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
*ラナン・レイへのお問合せはこちら↓*
ラナン・レイのホームページ内の問合せフォームです。
こちらからホームページ内のすべての作品等をご覧いただけます。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
タッセルについて多くの先生方の作品を見ていただきやすくするために参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
 2018_02_13




01  « 2018_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

カテゴリ

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.