fc2ブログ


みれいの成長


今日はみれいの成長を見てみようと思います。
小さな小さな子猫だったみれいは 1週間は抱っこされないまま
「このまま慣れなかったらどうしよう・・・」というくらいの警戒心の塊でした。

みれい8月
うちのお兄ちゃんの高校生まで使用した勉強机の下にもぐりこんでいるか

いすの陰で8月


やっと 遠巻きにくつろぐ姿を見せるだけで、近づくと逃げてしまい
お兄ちゃんのソファの後ろで 埃まみれになっている ・・・
そうこうするうちに 何とか慣れてきて、お転婆全開「ロケットみれい」のあだ名がつきました。
みれころ0927


ところが
いきなりのてんかん発作、それもかなりな重さで群発し始めた10月・・・・・・・

ぐったりみれい
寝入ると起こるため、安眠できずにかわいそうに・・・ぐったりする毎日・・・
投薬の効果が出始めるまでの数日は 祈ることしかできなかったけれど・・・

投薬の加減がむずかしく、毎日のように獣医さんと電話で相談、相談、また相談
ほどなく落ち着いたけれども
気づけばみれいところたんの成長の差が顕著に。

DVC00002.jpg
ころたんには みれいの苦しみがわかっているかのような
兄妹愛のかたまりのような 2にゃんが見られるようになりました。
とにかく2にゃんはいつも一緒です。
ころたんがこうして抱きかかえていることが多いです。まるで宝物を両手でいっぱい抱きしめているみたいにです。


そして今みれいは
ボール遊び「早く投げて」
ボール投げをせがむほど元気になり、そしてまたそれなりに大きく成長しました。
ころたんに ご飯を横取りされながらも 少しずつ大人になっています。

スポンサーサイト




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_01_18


Comments

ごひいきにしていただき 

ありがとうございます。
みれいは強運の持ち主だと思います。
今週から錠剤がひとつ減量されました。
一生薬と付き合わなければなりませんが
みれいところに幸せな一生をと思っています。
silk  URL   2009-01-19 16:12  

 

ずーっと拝読させていただいています
みれいちゃんの発作が
起き始めた時は 胸がつまるような
心配な思いでした
今は落ち着いておられるようで
よかったですねー
ミレコロコンビ 大好き
かわいいです!
ぬのーら  URL   2009-01-18 08:59  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

カテゴリ

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック




.