眠り姫


今日はぼく、ころの担当です。
夕べの嵐、いやママさん失礼、お兄ちゃんの帰宅で
ぼくたちは戦々恐々としていたけど、
お兄ちゃんは高校に出掛けたらしくほっとしてるでございますだ。

お兄ちゃんは後輩指導に楽器かついでやってきたんだね
背が高くて無口で、なんだか電信柱みたいだった、いや失礼、お兄ちゃん
みれいはこのとおり、やっと安心して今日は眠り姫に変身したよ。

15.jpg

眠ってるロケット娘のみれいはかわいいんだ 礼
起こすとうるさいからこのままで。しーっすぐにこうなるから・・・

16.jpg
え?ぼく?ぼくはほらこのとおりさ。
ママさんが言うんだ。
あら、テリーと同じことやるのねぇ・・・
せっかく猫になったのにって。
僕ははじめから猫なんだい汗


解説:
愛犬だったアイリッシュセターのテリーは
ここで自分でレバーを操作してお水を飲んでいました。
流水を飲むのが好きだったようで・・・
でも閉められないんです。おばかでした(そこだけ)
毎日水道の栓を閉めないとならず大変でした。

あるとき、忘れてしまったらさあ大変!
大洪水になるところでした・・・
それより水道代が・・・
マンションの管理人さんには何度そとから電話して、
す・すみません・・・水道の栓しめてくださいって
お願いしたことか・・・
この栓は戸外の元栓のことです汗



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_13




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.