30年来の友達


昨日は、高校、大学時代をともにした友人2人と、
合計3人での名づけて 「みずがめ座会」 なるものを開きました。
3人ともこの冬の生まれで みずがめ座同士です。
今までの結婚生活20数年をともに見てきた、ともに喜び、悲しみ、
「それでね」というそれで、が昨日のことだったり
3年前だったり10年前だったりと 
女性3人の会話というものは あっちへいったりこっちへ来たりと 
端で聞いている人には検討もつかないような話題が飛ぶもので
夕べはそのようにして5時間語り合いました。(まだ足りない:苦笑)

嫁として儀父母を見送ったり
最愛のわが子を19歳で失ったり
共通の友を失ったりと・・・30年も付き合っていると
「ママ(お母様のこと)は元気?」だの「お姉さまは?」だのと
とうとう昨日はそのお姉さまに孫が生まれた話まで飛び出るようになりました。
4●歳にして、大叔母さんてことか・・・など
とても長い人生の物語を、一瞬に味わうような 再会でした。

ミレコロには、お互いしかいないな・・・
下界をまったく知らないミレコロにとっては 孤独なんだろうか?
せめて2にゃんで良かったと思うけれど 2にゃんはそれで幸せなんだろうか?

いまふと そんな思いがよぎります。

2にゃんはいつものように私を微笑ませてくれます。
今日もこんな風に・・・

なかよし昼寝

ころたんの優しいお兄さんっぷりは ずっと続いています。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_02_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.