みれいのより目


猫もより目になるんですね。

本当は いけない はずの 我が家のダイニングテーブルは
ミレコロの おねだりの食卓と化している昨今・・・

大きいお兄ちゃんが家から出て行ったときから がらんとして
広すぎてノートPCを載せても 雑誌を載せても まだまだ余裕で食事ができるスペースがありましたが
ミレコロが家族になってからというもの 大甘な飼い主に大変身し
「いいよ いいよ 見てるだけならねぇ~」 byママ
これは変わらず通しておりますが
なにしろ猫を飼うのは初めてのパパさん。
NGの出しすぎです

人間と猫はちゃんと分けてね。

人間の食べ物は与えたらだめよ。

太るからむやみに与えないでね。

やけどをしたり危険だと思う食卓の時はだめよっておろしてね。


人の注意など上の空で しっかり聞いてなどいません


おかげで ミレコロが家族になってから8ヶ月を迎えるというこの4月
ミレコロが生まれて1歳のお誕生日を迎えるというこの4月
お祝いはなににしましょうか~ってミレコロに聞くと

おいしいもの をつかむ お箸
というに違いありません。

なぜなら
そのお箸を鼻先に差し出されて くんくんと匂いをかぐのが 大好きなみれい
より目になってまでお箸の先を見つめるように ラブラブ視線がそこに・・・



何でそんなことになったか・・・

いけないっていうのに
[たまにならいいですよ] って言った獣医さんの言葉に
自分に引き寄せる唯一の武器として与える「さしみ」
をつかむお箸に 反応するようになったわけです。



「今夜もおさしみくれるかしら~パパさん」 byみれい

「とうぜんだろ パパさんが帰るときは 全力疾走でお出迎えだぜ みれいよ」 byころたん


早く休む私のお布団の中で ぬくぬくと一緒に眠っている静寂と幸せな時間を
パパさんの帰宅が打ち破ります。

「あ、刺身が帰ってきた~っ じゃなくってパパさんおかえりぃ~っ」 byミレコロ


かくして今夜もきっと冷蔵庫の前で お刺身をひらひらとさせる パパさんの姿があるんだろうなあ・・・


25日に お誕生日検診に連れて行くので 先生に厳重注意してもらわなくちゃ。

20090414.jpg




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_04_14


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.