【沖縄】ハイビスカス


マンタ2

マンタは悠々と泳いでいました♪
私も今日は泳いできました inスポーツジムのプール^^;
(写真は圧縮しておりませんので、クリックして大画面でご覧ください)


オオゴマダラの黄金のさなぎ

オオゴマダラ(蝶)のさなぎはなんと黄金色・・・
まるで金色のルアーのようでした。



幻のゴーヤー茶

幻のゴーヤー茶は旅行中、一箇所でしか入手できませんでした。
行く先々で探しましたが、どこにもありませんでしたなぜ?




ルネッサンスリゾート

癒してくれたホテルはここ。ルネッサンスリゾート。
離島に行かなくても満足でした~




お気に入りのハイビスカス

お気に入りのハイビスカスはこれ
訪れた沖縄海洋博公園の中にある 「熱帯ドリームセンター」 に展示中だったハイビスカスは ものすごい数でした。
原種、コーラルタイプ、オールドタイプ、ハワイアンタイプとあり、実に200種類もの花が存在することがわかりました。

しばしハイビスカスをご覧ください。

DVC00410.jpg


DVC00422.jpg


DVC00417.jpg


DVC00413.jpg


DVC00412.jpg

DVC00417.jpg


チンアナゴとニシキアナゴ

きれいな花のあとになんですが・・・
チンアナゴ、ニシキアナゴもこんなにたくさんちゅら海水族館にはいました。
みやげ物にも登場~

チンアナゴのお土産品
飾りだなの中に見えているシーサーは 息子が小学校の修学旅行で沖縄を訪れたときの土産品です。今回私たちは購入しませんでした。


宅急便で送った荷物

そして自宅あてに宅配したお土産の品々です^^;

また行かなくちゃ



「ママさんママさん、何かお忘れではごじゃいませんかぁ?」 byみれい
「そうだよなあ、留守番していたんだぜぃ」 byころ

ああ、そうでしたねぇ・・・・でもですねえ
あなたたちが喜ぶようなものは何も無いんですねえ・・・

「でもぉ、これ、ミレコロ日記でしゅよねぇ?」 byみれい
「ごめんあそばせ~」 byママ

トロピカル王国のころたん

「どうせぼくは空き箱でいいさ」 byころ


ミレコロよりそって


でもね、おふたりさんが仲良しで こんなふうに寄り添っていてくれるおかげで
良い旅行ができました。
ありがとうね~ミレコロ

「ちがうぜ、ママさん。 じいじとばあばが面倒をみてくれたからだぜ?」 byころ

あ、そうでした。



生き物が家にいると旅行ができない ということは今までにも経験していますが
ミレコロはとても始末の良い2にゃんで、実家の両親にもなついてくれたようです。

沖縄の写真はこのほかにもいろいろありますが、ほかにご覧になりたい方は
「愛犬介護奮闘記」 のほうで紹介します。
お時間のある方はそちらをご覧ください。







テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_05_04


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.