いまさら振り込め詐欺


0516休日の朝寝

休日の朝はみれいも二度寝につきあってくれます。
いつ見ても可愛い寝顔です。

いじけころ0516

でも みれいをかわいがっていると こころなしか・・・ころはいじけ気味です。
「ママさん気をつけろぉ~ 振り込め詐欺はうちにもいるぜ」
なんだかこういわれているような風情を漂わせています

1年前から 同じ神奈川県内でありながら 一人暮らしをしたいという希望で
我が家の一人息子は独立していきました。
ワンルームではあるけれど やや広めの 
6階建てくらいの社会人もくらしているようなマンションで
彼なりに生活をしているようでうが・・・
何しろ楽器を命がけでやっている彼には 余裕の「よ」の字も無い模様で
ときどき「電気代が・・・」みたいなことを言ってきます。

楽器をやっていると半端ではない出費はつきもので
大学生のバイト程度でまかなえるものではありません。
結局はいつまで~も すねかじり万歳 なのです。
本人も 悪いなあと思いつつも おそるおそる言ってきます。

ただし・・・ここからが問題です。
電気代が、というときにはおそらく食べるものも食べていない?
と連想するわけで、楽器がほしいとか機材がほしいというときには
その必要度合いを確認するなりできますが
電気代となるとそうは行きません。。。
心配なので上乗せしてすぐに彼の口座に振り込みますが
同じようにパパさんも「振り込んだから」・・・

上手に両親にそれとなく 振り込め詐欺 をしている息子ちゃんでありました。
え?本人はそのつもりは無いのに勝手に振り込むって?
そこそこ、そこが 確信犯 なのでありますが  まあいいんじゃない?
学生の間だけだから 





テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_05_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.