悩殺ショット


ママです。
親ばかです。

ころ090516

下から見ても




090518お布団の中で

前から見ても




ころたん

横から見ても



なんて愛らしい 美しい 猫なんでしょう


1歳の誕生日を迎えてからますます その愛らしさを増している我が家の王子 ころたん


今朝は、なんと! 「ままぁ~」 と鳴きました。

「今、ママっていったよね」
「いったいった」
「ころちゃん おいしいご飯あげるわねぇ~」


単純な脳細胞を持つママは 今日一日が とってもハッピーなものでありました


一方、みれいは・・・
最近 警戒心を強めてしまい(予防注射で、かな?・・・でもこればかりは仕方がありません)
週末にならないと あまり甘えてこなくなりました。
観察力が優れているので ママに余裕がないときは 遠慮をしているようにも思えます。

かわいらしさは 我が家の姫 
久しぶりに我が家に笑顔をもたらしてくれた 天使には違いありません。
2にゃんの違いは 甘え方 にあります。

みれいは 遠慮がちに甘えてくるので とくにパパさんは 目の中に入れても痛くないほどのかわいがりようです。

ですが・・・・・・・・抱っこされることが あまり好きではなく、いえ、嫌いで
自らひざにのって甘えるとき以外は いやいやをして逃げてしまいます。
そんな毎日の中で、パパさんは 「パパがこんなに好きなのにぃ」 と
がっくり肩を落として 少々気持ち悪いほどの声で 「みれいちゃん」と追いかけます。


あるときとんでもない言葉を発しました。
マグロが大好きなみれいのために わざわざお刺身を用意するパパさんですが
『みれいちゃん、みれいちゃんはパパに抱かれたら あげるからね』

・・・・・

・・・


・・ それじゃ えろじじい じゃないか 

やめてよね みれいが穢れる 



もっと違う言い方あるでしょーが

だから嫌われるのよ

触らないで

散々なパパさんにも 時にはなる というお話でした。


昨年の秋 「ママさん そんなに怒らなくて いいでちゅよ~ みれいは どんなことしても 逃げまちゅからぁ 」 by みれい




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_05_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.