紐遊び


お久しぶりです。ママです。

冬の間はあんなだったり こんなだったりしたころたんですが・・・

へそてん

ころたん0906お昼ね

少し体も成長して大きくなった分(?)
どぼんとした姿勢でぐでっと横たわるころたんをよく見かけるようになりました。
でもまだまだ若い猫です。
紐を1メートルくらいくちゃくちゃしながら、おえおえとしながら
どんどんのどの奥に入っていく というとんでもない遊び(?)を見せてくれたり
猫じゃらしに真剣に飛びついたりもします。

真剣
この真剣なまなざしはまさに猫じゃらしに向けられています。

紐を飲み込んでいるときには 妙な音がするなあ・・・と
気がついたので 引っ張って取り上げて すぐに没収&捨てました。
私のいないときにこんなものを飲み込んでしまったら 大変です

ひとしきりじゃれて遊ぶと すぐに 休め・・・
ああ、やっぱり重たいのかも

だらり~ん090531

どうもころたんは手足を伸ばして休みたい子のようです。

たまにはきりりと090531
「ママさん ぼくだって きりっとできます」 byころ


わたちは影090531

そんなお兄ちゃん猫をそばで見守る 妹猫のみれいは
なんだかまっくろくろ・・・影になっています。

「わたちの出番はいちゅ~?」 byみれい


2匹の猫で一緒に遊ぶ ということができないようで
どちらかが遊ぶとどちらかはこうしてしらけて見ていることが多いのです。
これを解決できないか?と考えたのが
座布団の両端から紐を出してお互いに引っ張りっこをするというものでした。
飲み込むことのできない太いリボンを3メートルぐらい用意しました。
その効果があったのか、
日中、その紐をどちらかがくわえて走ると
もれなくもう片方が追いかける・・・ということまで発展することになりました。


毎日 太いリボンはいろんなところに移動しており
明らかに2にゃんで遊んだことがわかります。





テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_05_31


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.