メニュー変更


0906062にゃんご飯タイム

2にゃんのご飯メニューを時々変えます。
獣医さんで購入のロイヤルカナンはしばらく与えていません。
ストレスの感じやすい猫のためのかりかりご飯 ミャウミャウ を与えていました。
ときどき カルカンの固形と、缶詰だったりもしました。

ところが あるときから ミャウミャウ がいつも購入する店頭から消えました。
ん・・・高いからかな?

仕方がないので 銀のスプーンの固形を試しに購入しましたが
ころたんはあまり好きではなさそうです。

みれいもちょっと食べ残すようになったけれど
食欲がないわけではありません。
これはご飯が気に入らないのだと判断し、今日はまた違うものを選んでみました。

シーバデュオ という箱入りのもので 中が1色分ずつスティックになっているものでした。
おそるおそる与えてみたところ
2にゃんともひとつぶも残さずにきれいに 食べてくれました。


固形のものに レトルトタイプのものを混ぜて与えていますが
いつも同じでは飽きるだろうと
いくつものバリエーションで展開しています。

みれいの場合は 粉薬をかけて食べさせなければならないので
「おいちくないわぁ 」 というのはだめで、完全に食べてくれないといけません。
てんかんの発作が、またいつ始まるか少々際どい投薬量のようで
先日も ちょっとおかしい表情をしていました。
みれいの 硬い表情は 危険信号です。見落としてはいけませんが過度に心配すると
伝わってしまうので 極力普通のふりで 実際のところはものすごい観察をしています。

際どい表情はこんな感じです・・・
ちょっと怪しい表情で


ころたんはいつでもこうですが
休め休め~なおれっ、見たいな号令をかけたくなります。





テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_06_06


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.