第一の母さまから


みれいところが、とあるところで発見されてから
育ての親となられた第一の母さまがいらっしゃいます。
Tさんといいます。

Tさんのところで2ヶ月ほど育ててもらってから
みれいところは我が家へやってきました。
Tさんのこの子たちに対する思いはとても強い愛情でした。

先日、荷物が届きました。
日中不在がちで受け取れないことがわかっているので
おそらく休日の指定てお届けくださったのですが
運悪く、外出していて受け取れたのはこの週末でした。

中にはお手紙と、かりかりの猫たちのえさが入っていました。
ちょうど最初にいただいたえさがなくなる頃合でした。

離れてからひと月・・・きっと思いはこのみれいところだけでなく
多くのかわいい猫たちに注がれる愛情が
こんなにもタイムリーに物事を進めていかれるのだろうと
胸がじーんとしました。
28.jpg

ご安心ください。
この子達は生涯、幸せに暮らしますから。

じつはみれいところは、すでに避妊と虚勢手術が済んでいます。
済ませてから我が家にやってきました。

こんなに小さいのに・・・と思うも、野良猫ちゃんが受け入れられるような時代ではありませんし
なによりもかわいそうな動物は1匹でも減らしたい・・・そしてまた1匹でも多くの
命を守りたい・・・
そんな思いが入り混じってのことだったと思います。

Tさんの愛情、しっかり引き継ぎます。
ころたんもマグロが好きになりましたし、みれいもひざに乗るようになりました。
手作りのアルミホイルで作ったボールで、今日もころころがらがらどたどた・・・
賑やかに遊んだり、昼寝をしたり、甘えたり・・・
あと、残るは獣医さんへのデビューのみです。

もう少し慣れてから・・・何時にしようか思案中です。
29.jpg
栽培の植物のお水を飲んでしまうみれい
 30.jpg
  二匹の肉球たまりません
31.jpg
つぶらな瞳のみれい
    32.jpg
   洗濯物をたたんだ上が特等席

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2008_09_21




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.