マカロン


こんばんは。みれいです。

今日はママさんのテンアクちゃんが無事に天使になったらしく
ママさんは 「やることなくなっちゃったよぉ~」 と めずらしく早く帰ったかと思うと
なにやら おいしそうなパスタを作っていました。

食後は マカロンよ といって並べたマカロンに
にんまりするママさんでした。

マカロン


ママです。
マカロン 久しぶりにいただきました。
マカロンについて少しお話しようと思います。

フランスを代表するお菓子のひとつであるマカロンは 
卵白と砂糖を泡立てたメレンゲに
アーモンド粉などを混ぜて焼き上げて クリームやジャムなどを挟んだ
ころんとしたとっても可愛いお菓子です。

昨年の夏に日本に初進出したのは パリの老舗「ラデュレ」
映画「マリーアントワネット」に登場するお菓子を手がけたそうで
日本でも進出以来 ものすごい人気があるそうです。

写真のものは違いますが
普段よく行く大丸(東京)では 「ピエール・エルメ・パリ」のものがとっても綺麗でそそられます

色んな素材を利用して 色とりどりに楽しめて
はさまれているものとの口どけ加減、味わい深さ・・・
おいしい紅茶といただきたいですね♪



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_06_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.