ヘアーボール


今日のパスタ0620

こんばんは 再びママです。
今晩のパスタはあさりとアスパラといか、えび。塩味。

人間は毎日いろんな者を食べますが 猫はだいたい決まっています。
いつも同じもの・・・じゃ飽きるのでは?ということで
時々変えてみたりしますが、果たして猫の味覚はどうなんでしょうか?

今日はミャウミャウを買いに いつもとは違うお店に行きました。
ヘアーボールがそろそろたまっているのでは?と思い
いくつか検討しましたが・・・
ステンレスのくしを購入し、毎日これで手入れをしてあげることに

まずはころたん
ごろんとよこになって気持ちよさそうです。
ごっそり取れました。


次にみれい
みれいは神経質だから、みたことのない道具には過敏反応を示して 必ず逃げます。
なので、ベッドで寝ているところにそっと近づいて
いつものなでなでする体制で そっとくしでとかしました。
大丈夫でした。 ごろごろ言ってくれました。
毎日やってあげるからね と約束しました。

今までは、それほど気にならなかった抜け毛ですが
このところ夏の毛に生え変わる速度が増したようで グレイの毛がかなり床のそこかしこに見られるようになりました。
2にゃんでなめあいっこする回数も増えたような気もします。

明日はヘアボールを排泄させるためのものをなめさせてみます。

それから今日はトイレを新調しました
横の壁が少し高くなっているのと、受け皿のないタイプのものに変更です。
さっそくみれいのかわいい ころころのちいさなウンピーがころがっていました


猫好きが集まるSNS NijiiroCat



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_06_20


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.