富良野デリスその2


さてさて、これより富良野デリスのお話です。
先日は、トマトジュレを食べたお話をしましたが
なんといってもここのプリンは一度食べたら忘れられないというお話をします。

まずは富良野デリスの店構えから・・・


富良野デリス

ちょっと画像が大きいですが(汗)そのまま載せます。
お店は住宅街の角といった感じのところにあります。
道路を挟んで反対側には砂利敷きの駐車場があり、まるで観光処のように
駐車場も目いっぱいに賑わいを見せていました。

お店に入ると少し並んでいる程度で、気になるほどではありませんでした。
ここに来店されるほとんどの人が求めるのが 牛乳プリン のようでした。
もちろん、私もいただきました。

ふらの牛乳プリン
牛乳プリン  
またまたぼけてますが~

味は甘く、舌触りはなめらかで、
とろける感じの飲めそうなまでなめらかでした。

またいつか食べてみたいです。
私の好きな 葉山のマーロウ とは違ったおいしさでした。


そしてもうひとつここの名物らしきものは、ドゥーブルフロマージュです。
今回は求めませんでしたが、取り寄せもできるみたいなのでそのうちにと思っています。

富良野デリスドゥーブルフロマージュ

旅行バッグの中でよれよれになったパンフレットから写したので
降り皺がありますが雰囲気はわかると思います。

小樽のルタオ 大分前にこのミレコロ日記にも書きましたが
北海道ではこのチーズケーキが流行なんでしょうか。
もっとも、ルタオは最近CMでもよく見かけるようになりました。
全国のデパートを回って、ファンを増やして大盛況なのかと思います。

北海道にはおいしいものがたくさん・・・



ダイエット計画はどこへやら・・・

「ママさん甘いあまいアマイでしゅよぉ~ 美鈴たちお留守番だった罰ですわぁ。
おデブの刑にゃ。果報は寝て待て」 byみれい

「なんのこっちゃー」 byママ

「またのけものかい」 byころ

「影も形もないんだけど」 byパパ

あたらし物好きみれい090801


ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_08_02


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.