7月中旬 旭山動物園を訪れました。

旭山動物園 1

まずは案内板から。

見ると山の傾斜面に動物園はあります。
下のほうの駐車場と上のほうの駐車場があり
上がって下るか、下ってあがるか・・・という感じです。
観光地にはお決まりの 駐車場への呼び込み合戦はものすごく
事前に仕入れた情報によると、山の上のほうには無料駐車場があるとのこと。
呼び込みを振り切って山の上へ・・・するとありました。
無料駐車場なんて関東ではありえないですが(苦笑) 無料と有料が共存することに
ちょっとびっくりです。

クモザル

まずは クモザル と カピバラ のお出迎えです。
しょっぱなから笑顔全開です。
可愛いです

カピバラ


そして ここのメインは シロクマ。
訪れた時には 昼寝の真っ最中という感じで 
微動だにせず・・・しばし待つもだめか・・・いや、しかしせっかくはるばるここまで来たのだから
ということで待つこと10分。

旭山動物園 5


立ち上がりましたよ、シロクマくん。

旭山動物園 6


しかし
これからがまた長かったんです。
うろうろ うろうろ うろうろ・・・入ろうかなあ、やめようかなあ、入ろうかなあ、でもやめようかなあ。
延々とうろうろ右往左往が続きました。
観客のどよめきと期待が高まる中 やっと腰が上がり、水中に飛び込む瞬間でしたが、
どぼん!
その瞬間は残念なことに離れた場所からだったので見られませんでした。

泳ぐ姿は 悠然と 堂々としていました。
まるでスローモーションを見ているような動きでした。
そう・・・魚ではないのですもんね。(水槽を見ていると魚と錯覚しそうになります)


うろうろするシロクマ


次は思いがけず この動物園で咲いていた ハマナスの花です。
この花も見ることが出来て とってもハッピーです。
このあとに訪れた ファーム富田では ハマナスの花から抽出された香水をゲットしました。
バラの香りそのもので とても癒されます。

旭山動物園で咲いていたハマナス


姉妹日記の 愛犬介護奮闘記 では、風のガーデンシリーズを分けて掲載しています。
よろしかったらそちらもご覧ください。





テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_08_02


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.