富良野の花々 総集編


今回の富良野滞在 旅日記は、ミレコロ→食べ物編
愛犬介護奮闘記→花編で紹介していますが、本日は
花のお気に入りをピックアップして、日の出公園のラベンダーとあわせて掲載します。

日の出公園2
丘一面のラベンダー 「上富良野 日の出公園」


ファーム富田 15
「ファーム富田」で見たビールが作られる大麦


麦畑
「美馬牛の麦畑」


くるんくるんと丸まった草
草を乾燥させるために丸めた風景


ファーム富田6
「ファーム富田」で見たラベンダー畑


2009年7月富良野012
「風のガーデン」で見た英国風庭園の花々

ぜるぶの丘
車窓から「ぜるぶの丘」に咲く花


ファーム富田 3
「ファーム富田」で見た カラフルな花畑


花の大好きなママの旅は (え?花より団子じゃなかったの?というなかれ)
数え切れないほどの感動を胸に、大きな喜びと感激を心に、たくさんの思い出を残して終わりました。

なだらかな丘が続き、手入れの施されている畑となり 色をなす風景は
日本広しといえども、ここにしかない景色だろうと思います。

日本は美しい・・・この半年あまりで訪問した国内では
秋の京都で紅葉を堪能
春の沖縄で南国を堪能
夏の北海道で花々を堪能

海外旅行とはまた違った日本の美しさに触れて
幸せを感じるこの頃です。


さて、まだ写真の整理ができていないので、ここで紹介できないものがあります。
たとえば、しろくまの水中遊泳、ろくごうの森の奥にある丘に咲くそばの花・・・
そのうちに紹介したいと思います。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_08_08


Comments

Re: 北海道はいいね! 

コメントありがとうございます。
5度目の北海道で初めて こんなに自然に触れました。
良い時期に訪問することはとても難しく
20年越しなんていう表現が大げさではないほどの
待った甲斐があった旅行でした。
釧路、知床には一度だけ、30年前に訪問しています。
時期は8月の今ごろです。
東京からフェリーに車を載せて家族で訪問しました。
あれから大分変わったのでしょうね・・・
そちら方面では風連湖というところの夕焼けが綺麗だったのを
今でも思い出します。
北海道最高です!
silk  URL   2009-08-08 17:28  

北海道はいいね! 

何処までも続く麦畑、一面のラベンダー、いいですね!
感動が伝わって来ます。
国内で美しいところと言えば、道東(釧路・知床辺り)もお奨めですよ。
自然がいっぱいで、ここにしかない景色・眺めがあって・・・。
八王子のS.K  URL   2009-08-08 15:57  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.