そば畑と美瑛・富良野ノロッコ号


20090812 縮小

今日の2にゃんの様子です。
2にゃんのためにダイニングチェア2つを提供して
クッションで居心地の良い場所を作り
いつもみれいがここで昼寝をしますが
今日は珍しく コロもここでくつろいでいました。
目下 体のお掃除中~

そろそろ うちの子になって1年になります。
思えば夏休み中に出会った2にゃんでしたね・・・


20090812_20090812192404.jpg

みれいの寝顔はカワイイ

グレーという色が 可愛いというよりも きりりとした印象を与えるロシアンブルー。
でもママには最高にかわいい猫の女の子
思わずちゅうをしてしまいます。

20090812.jpg

はいはい。ころたんも可愛いいですヨ。
まん丸の目で見つめられて お腹を出してごろんごろんしながら甘えてくると
ママはでれでれです。

2にゃんとも よくここまで可愛く成長してくれました。
長生きしてね

みれい3キロ
ころ 5キロ後半
個体差はあるけど2にゃんとも元気いっぱいです。



さて 本日は富良野で見た風景の中から またいくつかご紹介します。
はじめは 北の国から のロケで有名になった 麓郷の森周辺の丘で見た
そば畑から。

そばばたけ縮小

そば大好き!な私は 観光地では必ず一度はそばを食べます。
今回の富良野の旅では 小野田そばをいただきました。(少し前に掲載)


丘の花畑縮小

どこにいっても このように花畑は存在します。
それにやっと晴れてくれた旅の最終日でもありました。


ノロッコ号 縮小

それから 乗車はしなかったのですが、2回目撃した期間限定で走っている
ノロッコ号です。

4両編成の富良野を堪能できる汽車です。
停車駅は
旭川→美瑛→美馬牛→上富良野→ラベンダー畑→中富良野→富良野
駅名を聞いただけでも景色の美しさ、のどかさがわかるような有名なところばかりですね。

「ノロッコ号日帰りランチきっぷ富良野」というものもあり、
富良野の旬食材を使ったランチ(新富良野プリンスホテル)とセットになって、
行きはノロッコ号 帰りはバス利用でなんと3700円とはお徳だと思います。
次回はぜひ乗車したいと思います。
期間は2009年の例では6月6日(土)~8月31日(月)の連日と
9月5日(土)~10月12日(月)の間のどにち祝日となっています。
まだこれからでも乗れる
ああ、富良野が私を呼んでいます



秋も素敵なんでしょうねきっと。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_08_12


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.