ころたんの掃除機から逃れる方法


掃除機嫌いシリーズ

「あのねぇ 
掃除機が好きな猫なんていう話は
聞いたことがないんだぜぃ」 by ころ

「いくら終わったって言われても
絶対にここから出ないからっ」 by ころ

「だから放っておいてくれよ」 by ころ

掃除機嫌いシリーズ2

「ん? なんか動いたよねいま」 by ころ


掃除機嫌いシリーズ3


「ほらっ!! そこ!! そこそこ!!!」 by ころ


掃除機嫌いシリーズ4

「なんだい ママさんか その手には乗らないぜ」 by ころ


掃除機をかけるときは大変なミレコロ家であります。
大きななりをして ころたんは掃除機を持ち運ぶだけで
地の果てまで逃げる勢いで血相を変えて飛んで逃げるのです。

いくら探しても見つからないと どこかに潜り込んで出てこられなくなる危険性があるので
こちらも必死で探します。
するといました。 
獣医さんに行くときのケースの中に隠れていました。

獣医さんに行く時のために 普段から椅子の下で、
扉が何かの拍子にしまらないように常に開けてあります。

すると遊ぶときもここに入って 何やらじゃれたりしますが
隠れる事もあるんですね。
猫って本当によく潜りこみます。
今までの潜り込みで面白かった場所ベスト3を挙げてみます。

その1:電気炊飯器の裏
その2:ベランダに出る和室のガラス戸と障子の隙間
その3:お風呂場の椅子の陰


コロは 掃除機をかけると2時間や3時間は隠れて出てきません。
その点メス猫は強いですね。
みれいは掃除機は怖いものの、好奇心が勝っていて潜り込んでまで
隠れたり逃げたりはしません。



さてさて
本日は お取り寄せ をしたお話です。

先月お店でいただいた フラノデリス の トマトジュレ や チーズケーキ などを
注文しました。
プリン も飲めてしまうほどのとろりん加減には驚きます。

ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット


プリンはお勧めです。ぜひ一度はお試しあれ 
きっと 幸せなひと時を過ごせます。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_08_14


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.