湘南ビール園 モキチ・トラットリア


今日は 地元 茅ヶ崎のお店での食いしん坊日記を書きます。
その前に我が家の2にゃんの様子から。

お風呂の音 縮小
相変わらずぶれておりますが(動物は、特に猫はよく動くので難しいですね、と言い訳してみます)
日中のお風呂の準備で 必ず覗く2にゃんの姿です。
毎日 毎日 必ず見に来るのですが そんなに何が面白いのでしょうか・・・^^;

090815.jpg

そうかと思うと この通りごろんと昼寝三昧に。
猫は実によく寝ます。
脳が溶けちゃうんじゃないのか?と思うほどです。

さてさて、本日の食いしん坊日記は・・・
誕生日だったパパさんのお祝いに出かけた
茅ヶ崎は湘南ビール園 モキチ・トラットリアです。

◆モキチ・トラットリア
大正時代の土蔵を再利用した 天井の高い建物です。
自家製ソーセージ、パスタ、石釜で焼いたピッツァなどが
湘南ビールとともに気軽に楽しめるイタリアンレストランです。

◆湘南ビール
「湘南ビール」はドイツの伝統的な製法を継承しているそうです。
原材料は厳選した麦芽、ホップ、丹沢山系の伏流水のみを使用。
無ろ過・非加熱処理でビール酵母が生きているのだとか。
常温では発酵が進み、品質が保持でき無いため、
要冷蔵商品となっていて、発送などもクール便での扱いになっています。
品質保持期限は、製造日より冷蔵保存で60日。

◆ビールの種類
 ≪定番ギフト―湘南ビール定番3種≫
 
 ☆湘南ビター
  爽やかで快いホップの苦みと長期熟成によるバランスのとれた味わいが特徴。

 ☆湘南リーベ
 ローストモルトの香ばしいほろ苦さとモルト本来のほんのり甘さのハーモニー。
 湘南リーベは2008年度の「ワールドビアカップ」にて 金賞を受賞したそうで、
 地元紙の新聞などにも掲載されました。

湘南ビール園 モキチ 1
 遠目ですが、壁にここ数年にわたる受賞の盾が飾ってあります。

 ☆湘南ルビー
 フルーティーでとても繊細な味わいが食中酒に最適。

 ≪季節限定ビール≫
 ☆湘南ヴァイス
 ☆クリスマススタウト クリスマスラベル
 ☆チョコレートポーター バレンタインラベル
 ☆インディアペールエール
 ☆ヴァイツェンボック
 ☆インペリアルスタウト ビンテージラベル
    
湘南ビール園 モキチ4
蔵を改築してレストランにしてあるので、天井も高く、面白いものが回っています。

湘南ビール園 モキチ2
アボカドスープなどは、想像も出来そうなものでしたが、冷たくてコクのあるおいしさでした。
私はときおり、アボカドのソースを作り、クラッカーなどにつけて食べるほど
アボカドが大好きです。

モキチ ディスプレイ
料理は、あまり待たずに運ばれてきて気持ちよいのですが
店内を見渡すとさまざまな古い家財などがディスプレイされていて
飽きないです。



いくつかのお料理のあとには
バースデイプレゼントがこの通り

この日は運よく、お店の若者がトランペットでお決まりのハッピ-スデイの演奏をしてくれました。
ほかにもう1組の誕生日があったようで、2度聞けました。

湘南ビール園 モキチ3



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_08_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.