ドラゴンフルーツ


ドラゴンフルーツ1

宅急便が届いて(宅急便:ヤマト運輸ですよ)
美瑛からのうどんだけかと思っていたら
なんと・・・数年前まで秘書仲間で散々やりとりをした奄美の友人からの ドラゴンフルーツ でした 

人生40年も後半・・・初めて食す 南国のフルーツのひとつです。

よく知っている人だったので、玄関先でダンボールを開けて
思わずおすそわけしてしまいました 
おいしいもの、うれしいこと、私はこれを独り占めするよりも
分かち合いたいタイプで 気づくと自分の分がなくなっているなんてことは
よくある話です。


まずはメールで御礼を 送信→→→すぐに友達から携帯コール 


とにもかくにも、こんな目の前で、こんなに色鮮やかなドラゴンフルーツを見たのは
初めてなもので、興奮するやら質問攻めやらで
テンションあがりまくりのひと時でした。

とりあえず、納得するためには 「ひとつ包丁で割ってみてごらん」
という友達のアドバイスに従い
おそるおそる入刀~
切ってびっくり玉手箱・・・あららら、想像をはるかに超える姿が登場しましたよぉ・・・


ドラゴンフルーツ4

うーん、コンクリートのようだわぁ。

粒粒の種は ゴマみたいだわ。

硬いのかなあ?
やわらかいのかなあ?
スプーンですくってみたらあら不思議。


ドラゴンフルーツ


あっという間に完食  あぁ、初めての味わい 幸せ~・・・



美瑛のうどんの話はまた後日にいたします。
今日は このドラゴンフルーツに やられました。

ミレコロはまったく興味なーしで さっさと就寝の床についているようです。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_08_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.