梅元(ばいげん)


DVC00254.jpg

梅元 という紀州南高梅を1年ほど熟成させて
蜂蜜やロイヤルゼリーなどをブレンドして作られる
高濃度の梅エキスをたまにいただくことがあります。

このボトルには約60個分も梅エキスが入っているようですが
原液をお水や、炭酸水などで割って氷などを浮かべて飲むと
とてもおいしいジュースになりますし、
これを梅酒として活用する方法もあるようです。
その場合には、3倍の焼酎などでのばして1週間ほどねかせると良いようです。
今度試してみたいと思います。

◆梅元の製造元
梅元リザーブ株式会社
和歌山県日高郡みなべ町西本庄1075
電話番号 0739-74-3188



さて、本日のミレコロ写真は・・・
まん丸の愛くるしい目で ごろにゃんぐるぐる と言いっ放しの甘えん坊ころたんです。

DVC00189.jpg
DVC00218.jpg
DVC00250.jpg

いろんな顔で甘えてきます。

みれいは、発作が落ち着いてからまた撮りたいと思います。
なかなか可愛いしぐさをするものの、思うように写真のタイミングが合いません。
追いかけたりすることはみれいのストレスにもなり、発作につながることもいやなので
小休止です。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_09_12


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.