静岡おでん 海ぼうず


DVC00263_convert_20090913172745.jpg

今日はこの 静岡おでん について書きたいと思います。
静岡おでん・・・聞きなれないのですが、いただきものとしては興味津々でした。

ダシは飲まず捨てず継ぎ足して何度でも使うのが特徴です。
と書いてあります。
はて?
ダシは飲まない・・・。

私はおでんのつゆは飲みたいほうです。
味が濃いのかしら?
おそるおそるなべにあけてみましたら、まあそれほどでもなく
内容物は、
黒はんぺん(さすが静岡ですね)
牛すじ(愛犬テリーが大好きだった牛すじ!!)
焼きちくわ
たまご
こんにゃく
大根(かなりの厚い輪切りでした)
さつま揚げ
昆布
このようなものでした。

継ぎ足して、といわれても、これ自身の味が変化するのでは?
ということで何も足さずにいただいてみましたが
う~ん・・・特段何も変わったという印象を受けずに終わりました。
くださった方、ごめんなさい
よくわかりませんでした。

◆製造者 株式会社 海ぼうず
住所 静岡県駿河区南町6-11
電話 054-284-8282


今日のミレコロ

DVC00227_convert_20090913174036.jpg 先日の、発作を起こす前のみれいです。
ぎょろっとした目で見ていることが多いときは 危険信号、要注意です。(みれいの場合)

DVC00251_convert_20090913174316.jpg
DVC00252_convert_20090913174348.jpg

次は 青く光るころたんの目 ですが
先日珍しくフラッシュをたいて携帯での撮影をしたところ、
青く、緑く光りました。
まんまるですね。夜の瞳はとてもキュートです。




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_09_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.