カフェレストラン 木のいい仲間


DVC00279_convert_20090919202729.jpg

『赤麦を守る会』からビールとうどんが届きました。

赤麦うどんは先月 あまりに美味しくて無理を言い
赤麦を守る会の方に送っていただきました。
それもとっくにいただいてしまい
ちょっと恋しいなあ・・・と思っていたところです。

折りしも、テレビ東京で放送中の番組では
この秋に行きたいところ と称してカウントダウンし2位で登場の
北海道~小樽・美瑛・層雲峡 の映像が流れました。
美瑛 また行きたい・・・

さて
その美瑛にある 『木のいい仲間』 もまた
最近のテレビ放映の中に必ずといってよいほど、北海道の紹介では登場しているように思います。
この一月の間に何度も見かけました。

DVC00054.jpg

ログハウスはしっかりとしたたたずまいで
白樺の木立がさわやかな風を運び、風情を添えてくれます。
地元産の野菜を農家から直接仕入れ、またご主人自らも収穫され
新鮮なままその日のうちにおいしい料理として提供されるようです。

残念ながらいただいたのは、
帰る飛行機の時間調整の為だったので
(空港までは比較的近く、車で15分ほど見れば十分でした)
コーヒーを飲んで旅の思い出の余韻を楽しんだのですが
隣の席やそこかしこでは、おいしそうなカレーの匂いが漂っていました。

店内には、奥様の作品なのでしょうか。
大きなパッチワークの数々が飾られていて、とても雰囲気の良いお店でした。

DVC00055_convert_20090919204333.jpg
私のお気に入り作品はこれです。
花モチーフといい、色合いといい、優しさのあふれた作品だと思いました。

◆カフェレストラン 「木のいい仲間」
住所:北海道上川郡美瑛町丸山2-5-21
電話: 0166-92-2008
 *JR美瑛駅から道北バス白金温泉行で5分 町営球場下車徒歩1分
営業時間 11:30〜20:30(LO19:30)
定休日は月曜日






テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_09_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.