fc2ブログ


茅ヶ崎 魚心亭



DVC00311.jpg

さざえ・・・
これが食べたいということで、夕べ茅ヶ崎市内鉄砲通り沿いにある
魚心亭に行って参りました。
(ここはふぐ料理が夏でも食べられるお店です)
場所を決める際に、茅ヶ崎の網元さん何件かに問い合わせたのですが
連休も最終日にちかく、市場が休みで仕入れたものが出てしまったら「無い」という中
魚心亭(ぎょしんてい)には有りました!

もしここになければ、めちゃ混み渋滞を覚悟で、
江ノ島まで足を伸ばさねばというところでした。

おさしみでもいただき、つぼ焼きでもいただき、大満足です。

DVC00308.jpg
写真が横のままですが、敢えて大きく掲載するためにこのままでのご紹介です。
さざえのおさしみは、こりっこりでかみ応えありすぎみんなで
何を食べたらそんな音がするのか?っていうぐらい こりっこりの大合唱(笑)
まるで、愛犬テリーがかつて好物の骨をかじっているかのような音でした。

DVC00309.jpg


鯛はまだ頭も尾も動いており、しばらくは震えていました。
いきが良いのはわかりますが、ここまでしなくても・・・とは正直思いました。

9023.jpg

寿司は、お好みで握ってもらいました。
赤貝があったので私以外の3人は美味しい!と笑顔がこぼれました。
私は残念ながらだめなんです。

お椀はえびの頭の入った上品なお味噌汁をいただき
ビールと冷酒、ホッピーまで飲んで帰りました。(飲んだのは一人だけであとは
運転手&飲めない二人)

実家の両親のところの猫と、我が家のミレコロにも1切れずつ
お土産のお刺身を^^;

ミレコロは
「もうママさん、パパさんずるいでしゅおーーーーー」
「毎晩、毎晩、美味しいものを食べに行ってぇーーー」
というまなざしでしたが

「今日はお土産あるから許して~

今年のこのシルバーウイークと呼ばれた連休は
こうして外食三昧で終わろうとしています。
DVC00307_convert_20090923113514.jpg
「しょうがないわねえぇ・・・・ 今日は許してあげるわよぉ・・・おさしみのお土産があったからねぇ」 byみれい
大あくびしながら みれいは 許してくれました(爆)


◆茅ヶ崎 魚心亭(ぎょしんてい)

住所: 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1-4-6
最寄り駅: JR茅ケ崎駅南口 徒歩7分 
電話:  0467-88-3739    
     0120-33-9060(フリーダイヤル)

  ■磯料理『魚心亭』
  AM11:00-PM3:00(ラストオーダーPM2:30)
  PM5:00-PM10:00(ラストオーダーPM9:00)
  
  ■宅配料理『魚心』
  AM11:00-PM3:00(ラストオーダーPM2:30)
  PM5:00-PM9:00(ラストオーダーPM8:45)

定休日: 火曜日
総席数: 60席 
駐車場  14台

 



そして本日両親は、江ノ島にビーフシチューと美味しい珈琲を味わうために
出かけているはずです。
先日、鎌倉をドライブした時に、
じいじ 「ここにおいしいコーヒーを飲ませてくれるお店があるんだ」
わたし 「なんていうの?」
じいじ 「び・・・」
わたし 「あ、びんや?」
じいじ 「そうそうそう」
ばあば 「パパが連れて行ってくれると言っていたんだけどこんなに遠いのねえ」
わたし 「え、何も鎌倉もここまでこなくても、江ノ島にあるはずよ」
じいじ 「どこに」

というわけで、備屋に出かけることにしたそうです。
私は明日からの仕事に備えて本日は休息日としました。

備屋の話はまた後日にしたいと思います。



スポンサーサイト




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_09_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

カテゴリ

スポンサードリンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック




.