フランツクラブ 新丸ビル


DVC00395.jpg

通りがかりに威勢のよいご案内~につられていそいそとカウンターへ。
カウンターの周りは実に綺麗に磨かれたビールグラスが並び
壁のタイルは雪のように真っ白で、聞くところによるとこれらのタイルは
直輸入だとか。
本番のにこだわった内装でありました。
そこで
麦芽をローストした香ばしい「ドゥンケルビア」と、お勧めですという声につられて
まよった挙句、伝統的家庭料理「アイスバイン」をいただきました。
アイスバインというのは、骨付きスネ肉をやわらかく煮込んだもので
とろける美味しさは天下一品です。

いただいたビールは麦の香りがあり、
先だって北海道は美瑛の赤麦から作られたビールが送られてきましたが
あの味わいととてもよく似た感じでした。
普段お酒類はめったにいただきませんが、さすがは本場のドイツビールは
しゃれた雰囲気の内装や陽気な音楽とともに
十分楽しめました。

ただ、アイスバインは二人ではちょっと多すぎました。
もっと大人数ならいろんな料理が楽しめたことと思いますが
その一皿と温野菜でお腹がいっぱいになってしまって
残念ながらパスタはいただけませんでした。
次回にとっておこうと思いますが(苦笑)

それでは とても細かく綺麗な泡ののったビールを大写しで。
DVC00394.jpg

 
◆フランツクラブ 新丸ビル(ドイツビアバー&レストラン)
所在地 :東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F
営業時間:月~土 ランチ11:00~L.O.15:00、
       ディナー17:00~L.O.翌27:00
       日祝  ランチ11:00~L.O.15:00、
       ディナー17:00~L.O.22:00
席 数 :50席


◆ほかの直営・FCレストラン(お店のHPより抜粋)

◇都心の一軒家レストラン
『フランツィスカーナー バー&グリル 御茶ノ水』
千代田区神田駿河台3-1今里ビル

◇白壁が印象的なビアレストラン
『フランツィスカーナー バー&グリル 神谷町』
港区虎の門5-11-12 虎の門ACTビル1F

◇お洒落な新感覚ドイツレストラン
『フランツィスカーナー バー&グリル 日本橋』
中央区日本橋3-8-16 ぶよおビルB1F

◇バイエルン様式の大人の隠れ家
『ジャーマンファームグリル 渋谷』
渋谷区神泉町8-1鈴屋ビル1F

◇石造りのシックな空間
『シュタインハウス 新宿西口』
新宿区西新宿1-4-6井田ビルB1F

◇陽気なドイツ風居酒屋
『アイヒェン プラッツ 赤坂』
港区赤坂5-5-11赤坂通り50番ビル2F




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_10_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.