テッズ・ベーカリー茅ヶ崎


DVC00411_convert_20091027203516.jpg

ハワイはサンセットビーチで人気の 「TED’S Bakery」 より
国内第一号店としてオープンして久しいクリームパイの紹介です。

実は、先日獣医に駆け込んで受けたみれいの血液検査の結果が出たのです。
しかもその結果は ISMSの定例会議の真っ最中  にありました。
結果は気になるし、会議は進行役兼書記なので、中座したくないのですが
コール先の登録名 「○○犬猫病院」 を見て すっ飛んで会議室を出ました。


結果は、投薬量は上限に近い状態で、これ以上は増量できないレベルであるとのことで
油断はできないのですが、今回の検査はかなり詳細にしていただいたはずなので
ほかに見当たる悪いところは無いということで
たとえば脳腫瘍だとかの心配は無くなったわけで
その部分だけに喜びを見つけて 帰りがけに購入する気持ちになったものです。

前置きが長くなりましたが、テッズのパイ・・・おいしいです。

DVC00412_convert_20091027203607.jpg
これは看板の 「チョコレートハウピアクリームパイ」 です。
ココナッツミルクの香りも豊かで 滑らかな舌触りにしばしうっとりしました

このところ、甘いものは禁止 していました。 
家族(もちろんミレコロも)の健康を祈ってちょっとばかり 願掛け をしていたのです。
ちょっとだけほっとしたので、「今日はいいかっ」 と。

でも油断はいけません。
みれいの発作を食い止める努力は今まで以上にしなければならない
ということでもあるのですから・・・。

みれい、ママがんばるからね。
あなたはまだテリーのそばに行くには早すぎるのよ 

一緒にがんばろうね。
ママも夜中の投薬、がんばるから。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_10_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.