スペイン大使館


スペイン大使館に行ってきました。
何でスペイン大使館で食いしん坊日記が書けるのか?というと・・・
スパニッシュデザインということで、
東京デザイナーズウイークにスペインのデザインが参加するということで
「I'm in love」と名づけられた展覧会がスペイン大使館でおこなわれているためです。
そのような催しもののある場合は、飲み物や軽食が振舞われるのです。


まずは大使館が会場ですから、警備ゲートをくぐります。
まるで飛行機の搭乗前のチェックです(笑)ああ、この先がスペインだといいのになあ(笑)
40点あまりの作品が展示されていて、展示場へ続く通路は
ショッキングピンクのフエルトが敷きこまれて 色鮮やかな情熱的なスペインの雰囲気をかもし出していました。

DVC00416_20091030235915.jpg


受付で名札と増えるとで作られた花をもらい、カタログや小冊子を受け取り・・・
さらに、同じ花を数枚受け取り、気に入った作品の近くにその花を置く
という趣向もまた楽しいものでした。

DVC00421_20091030235909.jpg


いくつか小冊子より抜粋して掲載します。
会場はごった返していてとても写真という雰囲気ではなかったので・・・

DVC00419.jpg

DVC00420.jpg

DVC00418_20091030235914.jpg

私はこのトイレに1票を、あとほかに3つほど投票をしました。
冊子からの抜粋なので、実物のサイズとの比較がしにくいのですが、
なかなかコンパクトにまとまっていて、綺麗な印象のトイレでした。

さて、展示されたものを見たあとはパーティー会場へ移動です。
屋上(という感じはしませんが)に設営されたおおきなテントの中で
ワインがふるまわれ、スペイン大使の挨拶(自慢じゃないがスペイン語は皆目検討もつかず
何を話しているのかちんぷんかんぷんでした。
通訳の方のイントネーションもなんだか面白くて(失礼)
空腹に少量とはいえワインでちょっと酔い加減で
そのまま庭に出て冷たい風に当たり、
お料理の仕度のいくつかのテントの前で じーーーーっと
「まだですかあ・・・・」視線を(きっとそうに違いなく、殺気を感じていたはずです)
少し長い(笑)待て、お預け、の後に、お上品なおつまみをぱくり。
ぱくり。

程なく皆さんの手にはお弁当箱のような赤い箱が・・・
マイクが入りそれがカウンターで配られているお弁当箱サイズの 「スチームケース」であることが判明しました。
しかも中身が入っているのです。
もらいに行かなくちゃ!!!→→→誰か止めてくださいっ、食い気暴走中・・・


DVC00422_20091030235909.jpg

無事にゲットしました。
これはシリコンでできているもので、スペイン・ルクエ社の
なんと、電子レンジ、オーブン、冷凍(マイナス30度までOK)という超優れものの
お弁当箱だったのです。
チーズフォンデユもチョコレートフォンデユもこれなら簡単にできますね♪

本日の収穫はこれがナンバーワン
ということで、やっぱり食いしん坊日記には違いないかと・・・。
すみません。本日はお料理の写真は何もありません。
ころたんのアップでご勘弁を。

DVC00218_20091031001729.jpg




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_10_31


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.