休日のミレコロ


DVC00517_convert_20091115182620.jpg

みれいです。みなさんお久しぶりです。
昨日ママさんがほっとカーペットを出してくれました。
暖かいのでずーーーっとみれいは床でぬくぬくしています 
でも 南の太陽がだんだん低い位置で回るようになって
昼間はぽっかぽかな陽だまりが部屋中にできるんですけど
このお椅子の上は特等席で  ころたんと取り合いっこになります。
雨の日とか曇りの日はチョット寒かったので発作につながるのではないかって
ママさんもだいぶ心配してくれました。
でも獣医さんで寒さが関係するというよりは、
「気圧の変化で具合が悪くなるのではないか」というお話だったとかで
なんとかみれいはやっと落ち着きました
心配してくださったみなさま ありがとうございます。



ママです。
今日はみれいところに新しい食器を買いました。
みれいが黄色のにゃんこ、ころが緑色のかえるくんです。
DVC00518_convert_20091115182327.jpg
DVC00519_convert_20091115182410.jpg


さっそくいつもよりはだいぶ早いのですが、新しい食器で夕飯です。

ころたんの姿が見当たりません。
少し前に掃除機をかけたために、とんでもない奥深くまで潜り込んでまでの
臆病者ゆえに、「ご飯ですよぉ~」の声に一度は姿を現しましたが
みれい一人でご飯タイムとなりました。

この子たちの偉いところは決して自分の食器以外のものは
食べたりしないということです。
与えられる場所も定位置で、絶対に間違えません。
ときに どうしても食べたいという衝動に駆られることがあり
主にころたんの方がみれいのお皿に顔を突っ込むのですが
ママの「ころたん  」 この一言で退散します。
ひとのものは食べたらいけないと一貫して言い続けてのことですが
基本的にはよく守ってくれる、猫も学習能力があることを実感するこのごろです。
なんといっても、ほとんどが見ているところで食事を与えますが
みれいのご飯には薬が混ざっているので注意が必要なのです。

DVC00522_convert_20091115182449.jpg

一人で食事中のみれいの頭上からですが
ここはかつて愛犬テリーが食事をしていた場所です。
キッチンの隅ですが、スチールの枠があって、そこにツインボウルになっていた
大型犬用のスタンド式のえさ入れが置いてあったところです。
クリスマス柄が一年中マットとして敷かれていますが
ちょうど季節もそんな風になって参りました。

おじいさんとかおばあさんが孫に、といって何か可愛いものを見ると
つい購入してしまう、そんな心境のこのごろです。

DVC00287_convert_20091115181728.jpg

この子たちがずっと幸せでいられますように。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_11_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.