休日のサラダと今日のミレコロ


普段はキッチンにゆっくりと立つ時間がないので
土日ははりきって臨みます。
朝のサラダからして違います。
炊くご飯も違います。
お味噌汁も違ったりします。(自家製のお味噌が登場します・2年ものも残りあとわずかです)

DVC00921.jpg

下準備の必要なものを除き、材料を刻む作業が延々と。

にんじん
かぼちゃ
ブロッコリー
たまねぎ1個・・・ここまでは別途下準備が必要
レタス1個
きゅうり1本
ブロッコリースプラウト
レッドキャベツスプラウト
ピーマン2個
セロリ1本
パセリ1本
アボカド1個
白ゴマ
トマトとトッピングのフライドオニオン
などなど、冷蔵庫の野菜室にある野菜を適当に選んで
この大きなボウルに山のように刻んで
最後に混ぜ合わせますが・・・
だんだん、どんな味で食べたら良いのかわからなくなります。

DVC00938.jpg

混ぜ合わせて分けてもまだな尚ボウルには山のような野菜が(笑)
半分は、実家にあとで持参するために分けます。

今日は青唐辛子のドレッシングと、イタリアンドレッシングで戴いてみました。

さて今日のミレコロですが
みれいは午前中はすやすやとまったりしていたのですが・・・

DVC00928.jpg

DVC00925.jpg

みれいは足の裏からおひげ、爪、鼻、ほとんどすべてがグレイです。
とくにお昼寝中の足の裏は可愛いいです。
こんなにゆったりとしていたのに、また発作が突然やってきました。
原因がわからない・・・
とりあえず
投薬をして、薬の効果が出るまでの間は祈るばかりです。
みれいの体が大きくなれないのは、こういう発作が起こるからなのか・・・?
30分もすると効果が現れ始め、やっと動きに落ち着きが見えてきました。

もしかしたら、化学物質に反応しているのかもしれないと
感じないでもありません。
絨毯にあるものをスプレーした直後から頭を振り始め、
舌がよれよれし始めて、前足の両手で口元を必死に掻き
中毒症状のような感じにも見えました。
あまりひどいと、死に至るというのもわかるようなしぐさでもありました。

今は日向ぼっこしながら、投薬のためもあり静かにしています。


コロたんも今は昼寝中・・・なんだか私も眠くなりました・・・

DVC00933.jpg

こんなへそ天でお昼寝中です。

DVC00934.jpg
足の部分の拡大です。
オスとはいえこの格好には笑ってしまいます


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_12_06


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.