藤沢 フリーカルチャー


藤沢駅に程近い駐車場が並ぶ路地にあるフリーカルチャーは
私のお気に入りです。

今までに、どれだけの人をここに連れてきたことか知れません。
お店自体はテーブルが店内に7つ程度しかなく
私のお気に入りの所以でもある ソファー席がひとつだけあります。
今日もそこに座ることができました。

どれだけ通っても、必ず注文してしまう2品があります。
たまには違うものを、と思うのに
ここに来たらやっぱりこれとこれ。
実はボリュームも満足できる量なので
大人数で行けば色々と注文して楽しめると思いますが
2人くらいでは2品で十分です。
ランチタイムには少量ながらサラダとデザート、注文するものによっては
スープまでつくというサービスにも大満足です。

◆フリーカルチャーについて

DVC00997.jpg
お気に入りの席の壁にある小窓

DVC00001.jpg
えびとアボカドのグラタン風ピザ
これはとってもとっても美味しいです。


DVC01000.jpg
とりそぼろの味噌味パスタ
これがまた繰り返し食べたくなる絶品です。
味の分析をすると、生クリームが使用されているようで、まろやかです。
家で再現できるといいなと思います。

DVC00998.jpg
ランチタイムのサービスでつくサラダ

DVC00002_20091220191303.jpg
サービスでつくデザート


割り箸ではないお箸を常備しているところもエコなお店でとっても良いです。

飲み物も、夜はあらゆるカクテルやワイン、お酒類も豊富ですが
100%触れ主ジュースもこだわりの品ばかりで種類も豊富です。
息子はかつて、美味しいといってバナナジュースを2杯飲んだこともありました。
テイクアウトにも対応できるものがあり
家で待ってる人がいる場合にはアボカドのラップを注文したりします。

カフェラテはいつものように素敵なアートが施され
視覚的にも大満足です。

DVC00999.jpg



テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2009_12_20


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.