成人式


明日は成人式です。
小学校から高校までずっと一緒に机を並べて学んだお友達も
今はみな大学2年生となって、それぞれの道を歩み始めています。
明日はその仲間が集まる成人式。
茅ヶ崎以外から通学していたお友達も何人かいるので
きっと会えない友達もいると思うけれど
懐かしい顔ぶれは文化会館に集合するはずです。

自分の時はどうだったかなあ・・・としばし懐かしむのですが
そういえば親はもう関係なかったっけ・・・
帰りも暗くなってしまってからで、やきもきしていたに違いありませんが
ご近所のお宅へ挨拶に回ったことだけはよく覚えています。

斜め前のお宅の方などは、ご自分の3男がお嫁さんに欲しいって言っている
などという誉め言葉まで頂戴したのも思い出します。

さて、ミレコロは・・・相変わらずのお風呂の見張り番です(笑)
DVC00128.jpg

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_01_10


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.