コメダ珈琲


ご無沙汰しておりました。

愛犬介護奮闘記には(今となっては思い出日記に日常日記と化していますが)
書きましたが、10日にパパさんのばあばが亡くなりました。
80歳でした。
3年あまりの寝たきり生活を経て、やっと楽になれたのかも知れませんが
私にとっては、孫が社会人になるまで何とか元気で生きていて欲しかった
という思いもあり、複雑な別れでした。

9023_20100322193740.jpg

別れの直後は、週の半ばということもあり、
色々な相談の結果葬儀は週末に執り行うことになったため
一度自宅に戻ることになりました。
そのときに、前から気になっていた珈琲のお店
コメダ珈琲に寄りました。

冒頭の黒猫ちゃんはそのお店に飾ってあったものです。
なんとも可愛らしく、ミレコロみたいに何かを見つめています。
ガラスに光が反射してしまい、いつものごとくうまく撮れませんでしたが
可愛さは伝わると思います。

DVC00263.jpg

少し斜めになってしまいましたが、これがお店の概観です。
前々から、友人に美味しいと評判のお店だったのですが
寄る機会がありませんでした。

ばあばの葬儀の相談という、非常に精神的な疲労や悲しみが伴った帰宅でなければ
おそらく寄ることは無かったと思いますが、
このときは帰宅前に何か飲むものを、と求めたのでした。

DVC00267.jpg


注文したのはブレンドです。
私は珈琲なら、初めてのお店ではだいたいブレンドを注文します。
珍しく甘いものが欲しくなり、普段は決して入れないお砂糖を少し入れました。

一息ついてからようやく店内を見渡すと、
なんとも愛らしい、明るい店内であることに気づきました。

DVC00265.jpg
木の温かさが伝わってくるような作りで、
概観からは想像がつかない作りでしたが、
なんとも和む感じがしました。





テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_03_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.