ぎゅっと抱きしめて噛み付いて


ミレコロが我が家にやってきたのは生後4ヶ月。
ミレコロは4月生まれなのでもうじき2歳になります。
もう1年半も我が家で暮らしているのですが
一貫しているのは、兄のコロたんが妹のみれいをぎゅっと抱きしめることです。

時には大の字になったコロたんの腕に
ちゃんと頭をのせて仲良く眠る腕枕スタイルまで披露してくれます。
ずっと変わらない・・・
ふと
人間だけだな変わるのは(笑)と思うこの頃です。


それぞれに好きな場所があるのですが
気づくと必ず2にゃんは一緒に寝ている仲良し猫です。

DVC00325.jpg

これは昨日の日中の寝姿です。
抱きかかえながらも実は甘えているという雰囲気が漂うコロたんです。


笑ってしまうのが足元です。

DVC00323.jpg

ちょっと大きくしてみると・・・

DVC00324.jpg

コロたんの左足は空中にあることが多く
これはトイレの時にもいつも左足を
どこか一段高いところに掛けて用足しをしています。


対するみれいはどうかというと・・・

DVC00915_20100404101558.jpg

甘え方がちょっと面白く(?)コロたんを噛んでいます。

だいぶ前の写真でも・・・

DVC00281_20100404101829.jpg

一生懸命に離れないように(?)噛み付いています。
でも勿論あま噛みです。
抱きしめつつ甘えるオスに対して
メスという生き物の習性を垣間見るような(笑)
ちょっと複雑な思いで見ているわけですが・・・(笑)


2匹で小さいころから飼っていると、お互いに加減が学べるとみえて
この2にゃんは決して爪もたてなければ、噛みすぎるということもありません。
それは人間に対しても同じで、一度も引掻かれたことがありません。
猫はよく引掻くだのと言われますが、飼い方次第であると実感中です。
もっとも、猫の習性をよく理解すれば、嫌がることをしないことで
引掻かれる場面はなくなりますけれども。






テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_04_04


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.