洋菓子舗WEST


DVC00335.jpg

先日、洋菓子舗WESTの青山ガーデンに
会社の帰りに散歩方々出掛けてみました。

WESTといえば何と言っても「リーフパイ」が思い出されます。
贈り物の筆頭に挙がるくらいなじみがありますが、
もうひとつ馴染みがありました。
それは目黒店です。

今から20年ほど前に、息子の歯科通院で通った建物の2階に目黒店があります。
まだ小さかった息子の手を引きながら歩いた権之助。
坂を下った目黒通り沿いにそのお店はあります。
歯科医院はしばらくして目黒の駅前のほうに移転しましたが
WSETはまだそこにあるようです。

青山ガーデンでは限定メニューがあるようで、
あえて選んだわけではありませんが、私はその中から
ホットフルーツカスタードを選びました。
DVC00334.jpg

温かいカスタードを戴くというのもなかなか無い経験です。
しかもフルーツに心なしか焼き色もついていて
色とりどりな果物も楽しめました。

DVC00339.jpg

閉店時間のためこれは20時を回った頃のお店の様子です。

建物の上部は白い壁に、並んだ窓、赤いゼラニュームが咲きそろい
そこだけまるでドイツの町並みのようでした。
DVC00337.jpg


DVC00336.jpg

ミルフィーユはさっくりと切りやすい出来具合で
さすがはWESTといった感じです。

もう少し遅い時間までやっているといいのに20時で閉店時間とは残念です。




テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_04_10


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.