らい亭(鎌倉)


ふと思い立ち、午後から鎌倉山の藷\亭へ出掛けてきました。
思いがけず、予約無しで会席料理の部屋が空いている
ということで、お昼から豪華にいただくことにしました。

DVC00437.jpg
2階の待合室でお茶を一服いただくところです。
上方のステンドグラスがとても綺麗でした。
天井も高く、シャンデリアもレトロでした。


デザート
お料理は省略してデザートはこんな青々としたかえでに
スイカとさくらんぼ。
思わずにっこりとした瞬間でした。

豪華ランチのあとは庭園(といってもそれほど手入れがされているわけでもないのですが)
散歩をしました。

途中で見つけた育ちすぎの筍
たけのこ

菖蒲がとても綺麗に咲いていました。
しょうぶ
菖蒲を上から見ると・・・
菖蒲を上から見るとこんな感じなんですね。
まるで違う花のようです。
今までそのように見たことがなく、新鮮な印象を受けました。

ふじ
ふじの花も咲いていました。
今年は桜も、つつじも、藤も、一度に咲いて春なのか初夏なのか
よくわからないような気候の中で、アジサイの葉が青々と咲く時期を待っているのも
印象的な庭でした。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 2010_05_04


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

silk

Author:silk
愛猫から始まったミレコロ日記。美麗から美月に変わり、心たんも9歳になった2016年からは、
これまでのつぶやき、旅日記に加え、タッセルの話も綴ります。

ブログ村ランキング

GoogleAdSense

姉妹ブログ

スポンサードリンク

検索フォーム

QRコード

QRコード




.